• 宿泊
  • 群馬

磯部温泉

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

歴史ある群馬の温泉

1600年代の地図に描かれた磯部温泉の場所を示す印が、今では温泉を表す日本地図記号となりました。群馬県の名峰、妙義山を望む碓氷川の清流沿いに温泉街はあります。静かな避暑地として、多くの文人墨客や財界人に愛されてきた磯部温泉。新緑や紅葉の美しい、静かな温泉です。

磯部温泉名物 磯部せんべい

磯部温泉の名物といえば、小麦粉に鉱泉とお砂糖を加えて焼き上げた「磯部せんべい」。鉱泉の成分で膨らみ、優しい味のお菓子です。磯部温泉会館では、各店でせんべいと交換できるチケットとスタンプ台紙がもらえます。スタンプを集めながら温泉街を散策するのも楽しいですね。スタンプを全部集めると景品がもらえますよ。

6月から9月は鮎の季節

もう一つの磯部温泉の名物は、夏の風物詩「鮎」。キラキラと輝く碓氷川や川辺の緑を眺めながら、新鮮な鮎料理を楽しめます。とれたての鮎の塩焼きや刺身のほか、稚鮎の唐揚げなどメニューも多彩です。

観光地詳細

名称 磯部温泉
Webサイト https://www.city.annaka.lg.jp/kanko_spot/isobe_spa.html
所在地 群馬県安中市磯部
アクセス JR磯部駅から徒歩で約5分
お問い合わせ先 TEL: 027-329-6203(安中市観光機構)

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介