• 茨城

大洗ホテル

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

冬の茨城自慢、あんこうを味わい尽くす

あんこうは冬の味覚として有名な深海魚。見た目は少々グロテスクですが、栄養たっぷりでコラーゲンいっぱいの高級魚です。大洗ホテルでは、冬のあんこうシーズンには、美味しいあんこう料理が楽しめます。太平洋が一望できる絶景ロケーションのホテルで茨城の冬の名物を堪能しましょう。

あんこう鍋は冬のご馳走 残すところなく食べつくす!

骨以外は捨てるところがないと言われるあんこう。各部位は「七つ道具」と呼ばれ、身の部分だけでなく内臓や皮、えらなど骨以外の7種類をそれぞれおいしく食べることができます。コラーゲン、ビタミンを豊富に含み、食べておいしく、体にうれしい魚です。あんこう鍋はあん肝と味噌を溶かして味付けするみそ味のお鍋です。

太平洋が一望できる大洗ホテルの別館「魚雷庵」

大洗磯前(おおあらいいそさき)神社の正面に位置し、大洗のシンボルである「神磯(かみいそ)の鳥居」にいちばん近いホテルです。神磯の鳥居は海の中の岩礁の上、砕け散る波の間の「神の降り立った神聖な場所」と言われるところにあります。つい見続けてしまうその景色はフォトジェニックポイントとしても人気です。2019年8月より大洗ホテル別館としてリニューアルオープンしました。

観光地詳細

名称 大洗ホテル
Webサイト http://www.oarai-hotel.co.jp/
所在地 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
アクセス 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅より送迎車にて5分
水戸大洗ICより車で10分
日立南太田ICより車で40分
アクアワールド大洗行経由那珂湊駅行バスで60分大洗ホテル前下車
大洗フェリーターミナルから車で5分
お問い合わせ先 TEL: 029-267-2151

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介