• 石川

肉匠Jade金澤

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

肉匠Jade金澤は、JA全農いしかわが運営する直営の焼肉店舗です。当店では、安全・安心で新鮮な県内産の農畜産物を食材に使用したメニューを提供しています。また、県外からお越しになるお客様にも、石川県で育った和牛である「能登牛」や食味の良い「能登豚」をよりおいしく食べていただけるように、部位ごとの提供を勧めています。石川県の食のブランド焼肉店、それが「肉匠Jade金澤」です。

能登牛(のとうし)は、能登の美しい自然とやさしい風土の中で、肉質のキメが細かくおいしい味を出すために丹精込めて育てられた石川県のブランド牛です。
石川県内の肉用牛関係団体などで構成された「能登牛銘柄推進協議会」が県内で飼育されている黒毛和牛(毛色が一面に黒またはこげ茶)で、肉質などが優れたものを「能登牛」と認定し、年間1,000頭ほど生産されています。

能登豚αのめぐみは、肥育時に石川県畜産試験場・北陸学院大学・日清オイリオグループ(株)が共同開発した飼料を給与されたもので、豚肉に含まれる不飽和脂肪酸のうち、生活習慣病の予防に効果があるとされるα-リノレン酸が一般の豚肉より多く含まれ、肉質は柔らかく、食感・食味の良いヘルシーな豚肉です。
「肉匠Jade金澤」では、石川県の気候・地理的条件を生かし生産されている、高品質で安心できる「お米」・「農産物」を使用しています。

観光地詳細

名称 肉匠Jade金澤
Webサイト https://www.is.zennoh.or.jp/jade/
所在地 石川県金沢市此花町3-3ライブ1ビルB棟2F
アクセス 金沢駅から徒歩4分
営業時間 ランチ  11:00~14:00(ラストオーダー 13:30・土日祝なし)
ディナー 17:00~22:30(ラストオーダー 21:30)
お問い合わせ先 TEL:076-256-1129

関連キーワード

おすすめプラン紹介