• 体験
  • 石川

和倉温泉

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

石川県能登観光の拠点、七尾湾に面した和倉温泉は、開湯から1,200年余りの歴史を誇り、北陸で唯一の「海の温泉」として有名な温泉地です。良質な温泉は豊かな自然美や新鮮な山海の珍味とともに多くの人を魅了しています。潮風を感じる名湯で心身ともにリラックスしてください。

和倉温泉総湯は、地元民から旅人まで、広く愛される「街の温泉」。現在の総湯は2011年にリニューアルオープン。絵になる外観と美しい内観も人気の理由です。ここでしか味わえない源泉100%の名湯を、お安く堪能できます。

湯元の広場では、塩味の温泉たまごを作ることができます。設置されたカゴにたまごを入れて待つこと約15分。およそ90度の源泉によってじんわり茹でられた半熟たまごのできあがり。「海の温泉」がもたらす天然の塩かげんにより、そのまま食べても十分な味わいです。

和倉温泉夏花火は大迫力の和倉名物3尺玉が見どころです。空中で1発、水上で1発の計2発が打ち上げられ、直径600mに花開く大輪は必見です。そのほか、音楽スターマインや創作花火も楽しめます。毎年8月第1木曜日開催です。

観光地詳細

名称 和倉温泉
Webサイト http://www.wakura.or.jp/
所在地 石川県七尾市和倉町2-13-1(和倉温泉観光会館)
アクセス JR和倉温泉駅から徒歩20分
お問い合わせ先 TEL: 0767-62-1555(和倉温泉観光協会・和倉温泉旅館協同組合)

関連キーワード

おすすめプラン紹介