• アクティビティ
  • 香川

香川でアクティブな旅

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

丸亀国際ハーフマラソン・小豆島オリーブマラソン・サンポート高松トライアスロンやサイクリングなど、おだやかな瀬戸内の風景に心地よい潮風と共にアクティブな旅はいかがでしょうか。 田園風景の中で味わうさぬきうどんに多彩なアート巡り。香川県はサイクリングにもってこいの場所です。駅や港からレンタサイクルで、マイ自転車で、香川を巡る冒険に出かけませんか?

「ツール・ド・103」は東讃地方の瀬戸内海沿岸やのどかな里山を堪能しながら走るツーリングイベントです。コースはロング(103キロ)かショート(70キロ)を選べます。途中の休憩ポイントでの、地元のお菓子や食事によるお接待は大きな楽しみです。

毎年2月の第1土・日曜日に開催される国際陸連(IAAF)のシルバーラベルにランクされる国際レースは海外の招待選手に加えて、実業団・学生のトップランナーが多数参加します。ハーフ、3キロ、小学生駅伝の3種目を実施。起伏も少なく走りやすいコースで、1万人を超えるランナーが早春の讃岐路を駆け抜けます。

山々の新緑がまぶしく、沿道にオリーブの小さな花が咲く5月の小豆島では、海辺を吹き抜けるさわやかな潮風を感じながら、美しい景色の中を走るマラソン大会が開催されます。種目は5キロ、10キロ、ハーフの3コース。町民一丸となったあたたかなおもてなしが心に残ります。

高松市で開催される、「サンポート高松トライアスロン」は、サンポート高松を中心とする街中で開催されるトライアスロンです。 近年は、国際大会としての認知度も高まっており、日本全国・世界各地の多くのトライアスリートから親しまれています。