• アクティビティ
  • 鹿児島

大川の滝

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

福岡から360km南にある屋久島(鹿児島県)は、小さな丸い形をした島で、9割が森林で覆われています。中央部には、九州最高峰の宮之浦岳(1,936m)をはじめとする標高1,800m以上の山々が連なり、標高が上がるにつれて変化する独特の植生が特徴です。

パワースポットの縄文杉まで行くには体力に自信がないという人には、レンタカーで世界自然遺産地域や観光スポットを巡る、島一周ドライブもお薦めです。他にも、カヤックで森を抜けて川を下り、海から山々や空を見上げたり、シュノーケリングやスキューバダイビングで海中を探検したり、南洋の島の楽しみ方はさまざまです。意外と近い「屋久島」をぜひ訪れてください。

縄文杉

神々が宿るといわれる森の奥深くで見ることができる、屋久島のシンボル「縄文杉」(胸高周囲16.4m)。数千年もの間、風雪を耐えてきたその姿は、見る人を圧倒します

野生のヤクシカ

野生のヤクシカやヤクザルに出会ったり、大きな一枚岩の滝の景色を見ながらマイナスイオンを浴びたりして、大自然を満喫。

苔むす森

映画「もののけ姫」の舞台のモデルになったとされる白谷雲水峡内のこけむす森や太古の森を感じられるヤクスギランド、車で見に行くことができる紀元杉などもお薦めです。

観光地詳細

名称 大川の滝
Webサイト http://www.town.yakushima.kagoshima.jp/
所在地 鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田469番地45
アクセス 福岡空港から日本エアコミューター直行便で1時間
JR博多駅から九州新幹線で1時間半、高速船で2時間
営業時間 8:30~16:30(白谷雲水峡管理棟)
8:30~16:30(ヤクスギランド管理棟)
お問い合わせ先 TEL:0997-43-5900

関連キーワード

おすすめプラン紹介