• アクティビティ
  • 神奈川

江の島

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

神奈川県藤沢市、江の島は東京から1時間の神秘の島

東京からアクセス抜群の江の島は、江戸時代から人気の風光明媚な観光地です。江の島から見る富士山、特に夕景は必見です。島全体がパワースポットで、古くから参詣の歴史がありました。古(いにしえ)に思いを馳せながら、潮風の1日を楽しみましょう!

江の島

江の島は対岸とは橋で繋がっていて、車でも徒歩でも簡単に渡ることができます。片瀬海岸から江の島弁天橋を渡り江の島に到着すると、そこはレストランや土産店が並ぶ弁財天仲見世通り。たこせんべいなどの名物グルメを楽しんだら、赤鳥居をくぐり江島神社(辺津宮・中津宮・奥津宮)の参拝へ。頂上の展望灯台、江の島シーキャンドルでは360度のパノラマビューが楽しめます。続いて美しい海の景観を眺めながら、龍恋(りゅうれん)の鐘、稚児ケ淵、江の島岩屋洞窟を巡ります。歴史や自然のパワーを感じることのできるおすすめのコースです。

江の島からの富士見スポット

江の島から見る富士山は日本一。海越しに裾野まで見える雄大な富士山、特に夕方に赤く染まる富士山の美しさには息をのみます。4月と9月の初めに見えるダイヤモンド富士の姿もすばらしく、1日として同じ姿を見せることのない富士山の風景は、江の島ならではのものです。

観光地詳細

名称 江の島
Webサイト https://www.fujisawa-kanko.jp/
所在地 神奈川県藤沢市江の島
アクセス 東京駅からJR東海道本線にて藤沢駅まで46分小田急線に乗換後7分で片瀬江ノ島駅
新宿駅から小田急線快速急行または小田急ロマンスカーで片瀬江ノ島駅まで69分
JR大船駅から湘南モノレール湘南江の島駅まで14分
お問い合わせ先 TEL: 0466-22-4141(藤沢市観光センター)

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介