• アクティビティ
  • 熊本

鍋ヶ滝公園

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

鍋ヶ滝の美しさを堪能、春には鍋ヶ滝公園ではライトアップが見られます。

熊本県の鍋ヶ滝公園は滝がとても美しい観光地です。春には鍋ヶ滝の裏からライトアップされるイベントも開催しています。
この滝の落差は約10m、幅は約20mあり、カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、とても優美で神秘的です。


また、滝の裏側にも回ることのでき、落ちてくる水のカーテンの合間から緑の木々と木漏れ日の光が森林浴の癒しを誘います。水のカーテンを裏側から眺めるとさらに美しく神秘的です。

春には期間限定で、滝を裏側からライトアップするイベントを開催しています。滝が裏側からライトアップされ、幻想的な景色を楽しめます。虹色になる滝は息を呑むほど美しく、まるで虹のカーテンのようです。

観光地詳細

名称 鍋ヶ滝公園
Webサイト http://www.town.kumamoto-oguni.lg.jp/q/aview/143/273.html
所在地 熊本県阿蘇郡小国町黒渕
営業時間 9:00~17:00(最終入園16:30)
お問い合わせ先 TEL:0967-46-2113(小国町役場情報課)

関連キーワード

おすすめプラン紹介