• 宿泊
  • 熊本

内牧温泉

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

熊本県阿蘇温泉郷、内牧(うちのまき)温泉

四方を阿蘇外輪山に囲まれ、四季折々の阿蘇の風景を堪能できる内牧温泉。約80もの源泉があり、旅館やホテルごとに異なるお湯を楽しめます。温泉の多くは加水、加温をしない掛け流しなのも、人気の秘密。周辺には、行列ができるグルメスポットや観光施設もあります。

草千里(くさせんり)

煙を上げる阿蘇山の中岳を望む、草千里(くさせんり)は阿蘇草原の象徴的な場所です。直径1キロメートルの広大な大草原の中央には雨水がたまってできた大きな池があり、牛や馬が放牧されています。阿蘇のパワーを感じながら、大自然の中で散策や乗馬が楽しめます。

大観峰(だいかんぼう)

内牧温泉の北東に位置し、阿蘇の山々に囲まれた大観峰は、熊本県を代表する絶景のビュースポットです。ここから望む阿蘇五岳や久住連峰はすばらしく、雲海がたちこめた眺めは最高です。ここから眺める阿蘇五岳は、お釈迦様の寝姿に見えることから涅槃像(ねはんぞう)と呼ばれています。

観光地詳細

名称 内牧温泉
Webサイト https://kumamoto.guide/spots/detail/1789
所在地 熊本県阿蘇市小里781
アクセス 阿蘇くまもと空港から車で約1時間
お問い合わせ先 TEL: 0967-32-3330(阿蘇温泉観光旅館協同組合)

関連キーワード

おすすめプラン紹介