• 宿泊
  • 熊本

菊池温泉

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

熊本県菊池温泉、白竜のお告げの「美肌の湯」

菊池温泉は、九州・熊本県の北部に位置する温泉郷。もうもうと立ち込める湯煙のなか現れた白龍のお告げで、掘り当てられたと伝えられています。別名「美肌の湯」「化粧の湯」といわれるほど肌さわりがよく、アルカリ性の泉質で、湯量も豊富。療養・保養に優れた温泉地として「日本の名湯百選」に認定されています。

菊池渓谷(夏)

阿蘇くじゅう国立公園にある菊池渓谷。阿蘇外輪山から湧き出した伏流水は日本名水百選にも選ばれるほど清らかで、夏でも水温は13度前後とひんやりしています。春は新緑、冬は霧氷の花が咲くなど、四季を通じて美しい自然を楽しめます。

菊池渓谷(秋)

四季の中でも、秋の美しさは格別です。ブナやカエデが鮮やかに色づき、コバルトブルーの渓流に映える様は圧巻。遊歩道を歩き、ふかふかとした落ち葉や木の実、流れる水の色、自然のままの森が季節を伝えてくれます。

観光地詳細

名称 菊池温泉
Webサイト http://www.kikuchionsen.jp/
所在地 熊本県菊池市隈府1124-11
アクセス 阿蘇くまもと空港から車で約40分
お問い合わせ先 TEL: 0968-25-2926(菊池温泉観光旅館協同組合)

関連キーワード

おすすめプラン紹介