• アクティビティ
  • 宮崎

高千穂あまてらす鉄道

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

宮崎・高千穂の旧路線をあまてらす鉄道で行く!雄大な自然を満喫

宮崎県西臼杵郡高千穂町を走っていた高千穂鉄道が、現在はあまてらす鉄道として運行。高さ日本一の鉄道橋にも行けるローカル列車として人気です。平成17年の台風の影響で廃線となった旧高千穂鉄道。その線路をあまてらす鉄道オリジナルのグランドスーパーカートが走り、雄大な景色を楽しむことができます。

平成17年の廃線当時のままの駅を利用して高千穂駅から往復5㎞の高千穂絶景の30分の旅が楽しめます。

日本一の高さの鉄道橋。高さ105mの鉄橋からは、新緑や紅葉など、大峡谷の美しい景色を見ることができます。

トンネルの中はライトアップされます。実在した線路、トンネルをオープンカーのグランド・スーパーカートで絶景を満喫。

観光地詳細

名称 高千穂あまてらす鉄道
Webサイト https://amaterasu-railway.jp/
所在地 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1425-1 旧駅舎内
営業時間 9:40~15:40
お問い合わせ先 TEL: 0982-72-3216
料金 乗車料金(入場料込) 大人1,300円 小中学生800円 未就学児400円

関連キーワード

おすすめプラン紹介