• アクティビティ
  • 宮崎

お倉ヶ浜

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

宮崎県日向市のお倉ヶ浜は波が豊富で、初心者から上級者までサーフィンを楽しめる海岸です。また、毎年のように国際的なサーフィン大会が開催される日本屈指のサーフポイントでもあります。2017年9月にはアジア初となる世界ジュニアサーフィン選手権が開催され、オリンピックを目指す、41の国と地域の若い選手たちがお互いの技を競い合いました。

海底は砂で、遠浅の典型的なビーチポイントです。ビーチハウス正面の右側の消波ブロックの海岸側は、比較的波のうねりが軽減されているので、初心者でも安心して楽しめるポイントがあります。
もちろん、毎年のように大会が開かれているだけあり、ビーチハウス正面から左側には、うねりの高い上級者でも楽しめる波が待っています。ポイントが広いので、ロングライドもできることが特徴です。

舗装された駐車場は約300台も駐車可能で、ビーチハウスには、更衣室、ロッカー、温水シャワーを含む各種シャワーが完備されています。近隣にはサーフショップもあり、サーフボードのレンタルやサーフィンレッスンなども行っているので、手ぶらでもサーフィンは可能です。
アクセスは、日向市駅から車で約15分もしくは東九州自動車道日向ICから車で約10分となり、この地域の主要幹線国道10号線からすぐの場所とわかりやすい立地です。

お倉ヶ浜のある日向市では、サーフィンから地域活性化を図るプロジェクト「リラックスサーフタウン日向」を展開しています。「ヒュー!日向」PRサイトでは、サーファー向けの情報に加え、地元グルメや絶景スポットなど、日向市の観光資源に関する情報も豊富に盛り込んでいます。サーフスポットの象徴として、お倉ヶ浜には「ヒューくんモニュメント」を設置し、絶好のフォトスポットとなっています。

観光地詳細

名称 お倉ヶ浜
Webサイト http://www.phew-hyuga.jp/129/
所在地 宮崎県日向市平岩12298-6
アクセス JR日向市駅から車で約15分
お問い合わせ先 TEL: 0982-52-2111 (日向市役所観光交流課)

関連キーワード

おすすめプラン紹介