• 宿泊
  • 宮崎

いしかわうち

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

宮崎県は海だけじゃない!木城町で宮崎の山遊びをしてみませんか?

宮崎県木城町にある石河内は、かつての文豪「武者小路実篤」が理想郷「日向新しき村」を開拓した場所であります。その豊かな自然を活かした施設も数多くあり、宮崎県の山遊びを楽しめる場所となっています。宮崎空港から高速道路で約1時間程度という立地もあり、県外からのお客様も多くいらっしゃいます。

小学校に泊まってみませんか?

四方を山々に囲まれた高台にある「いしかわうち」。ここはかつて地元の小学校でした。現在はスポーツ合宿ができる施設として生まれ変わり、多くの方にご利用いただいております。目の前には公式試合もできるテニスコートが設置されており、バーバキュー棟や体育館などもご利用いただけます。合宿だけではなく、一般団体客の皆様も宿泊することが可能です。

世界中の絵本が約2万冊「木城えほんの郷」

木城えほんの郷は全国各地からお客様にご来場いただく木城町でも特に人気の観光スポットです。絵本だけでなく、人気の絵本作家の原画展や写真家の写真展なども開催され、さまざまな角度から芸術品に触れ合うことができます。また宿泊施設もあり、森の中で日頃の忙しさを忘れて、ゆっくりと自然を楽しむこともできる場所となっています。

巨大ドーム型トランポリンが大人気!「ピノッQパーク」

ピノッQパークは九州電力小丸川発電所を見学できる無料のバスツアーを行っております。なお平日のご利用にはご予約が必要となりますので、事務局(0983-39-1990)までご連絡いただきますようお願いします。バスツアー以外にもドーム型トランポリンや、お父さん世代には懐かしい「ミニ四駆」が遊べるコーナーもありますので、ぜひご家族でご来場ください。

観光地詳細

名称 いしかわうち
Webサイト https://ishikawauchi.jimdo.com
所在地 宮崎県児湯郡木城町大字石河内533-2
アクセス JR高鍋駅から車で40分 高鍋ICから車で24分
お問い合わせ先 TEL: 0983-39-1021

関連キーワード

おすすめプラン紹介