• 宮崎

牡蠣小屋 かき寧

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

宮崎県日向市にある細島港は天然の良港で定置網漁等の漁業が盛んであり、宮崎県一の岩牡蠣の生産量を誇る海の恵みがあふれる地域です。港内の水揚場では、新鮮な海産物が水揚され港を賑わせています。そんな潮の香る細島港には、獲れたての細島いわがきを提供するお洒落で素敵な牡蠣小屋「かき寧」があります。

海と山の恵み「細島いわがき」

細島いわがきは、細島港を囲む山々からミネラルや湧水が流れ込み、太平洋からの潮流も流れる栄養豊かで清浄な海で漁業者から大切に育てられています。山と海の恵みをふんだんに受けてできた細島いわがきは、身がぎっしりと入り、大きく成長するのが特長です。そして、漁場から目の前にある「かき寧」では、1年中とても新鮮な細島いわがきが楽しむことができます。春夏は濃厚でクリーミー、秋冬は歯ごたえが良く磯の風味を楽しむことができる一品です。

様々な海の幸を提供する「かき寧」でも、細島いわがきと一緒に新鮮な海の幸も楽しめる岩牡蠣セットが特に人気のあるメニューです。そして、焼きたての細島いわがきに、爽やかな酸味とまろやかな風味が特徴の日向市特産の柑橘のへべす果汁をかけるのが人気の食べ方です。お洒落な店構えでゆったりとした一時が過ごすことができ、地元の方や県外から来られる方、若い方から御年配の方まで幅広いお客様から愛されています。

観光地詳細

名称 牡蠣小屋 かき寧
Webサイト https://www.hyugacity.jp/sp/display.php?cont=140430155956
所在地 宮崎県日向市細島八坂769-4
アクセス JR日向市駅より車で約10分
営業時間 10:30~16:00(ラストオーダー15:00)
お問い合わせ先 TEL: 0982-60-3698
料金 1,000円~3,000円
定休日 水曜日

関連キーワード

おすすめプラン紹介