• アクティビティ
  • 長崎

対馬

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

対馬観光は烏帽子岳、浅茅湾の雄大な自然を楽しめます

烏帽子岳展望台
典型的なリアス式海岸・浅茅湾を一望できる展望台として人気の観光スポットです。
韓国との国境の島、対馬での観光スポットは、烏帽子岳から望む浅茅湾など雄大な自然を楽しめる場所が多く、烏帽子岳(標高176m)は、対馬の中央に広がる浅茅湾(あそうわん)の北岸に位置し、360度をぐるりと見渡せる展望台があります。山頂近くまでの道路と駐車場が整備されており、駐車場から展望台への階段を10分ほど登ると、東には対馬海峡、西には朝鮮海峡が広がり、複雑な入り江と無数の島々がおりなす典型的なリアス式海岸の景観を一望できます。
古代から天然の良港として知られた浅茅湾の歴史と、リアス式海岸の雄大な景観を楽しむことができる観光スポットとして人気です。


浅茅湾周遊観光
雄大な自然に囲まれた浅茅湾をクルージングしよう。
対馬の中央に広がる浅茅湾(あそうわん)は、複雑な入り江と無数の島々が織りなす典型的なリアス式海岸で全域が壱岐対馬国定公園に指定されている風光明媚な海域です。

シーカヤック・ツーリング

また、浅茅湾(あそうわん)は、古代から天然の良港として知られています。
浅茅湾および北部の舟志湾(しゅうしわん)は、全域が壱岐対馬国定公園に指定されている風光明媚な観光地であり、その雄大な景観を楽しむシーカヤックツーリングが人気を集めています。

観光地詳細

名称 対馬
Webサイト http://www.tsushima-net.org/
所在地 長崎県対馬市
お問い合わせ先 TEL:0920-52-1566(対馬観光物産協会)

関連キーワード

おすすめプラン紹介