• アクティビティ
  • 大分

九重“夢”大吊橋

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

九重の夢大吊橋は日本一。龍門の滝などの自然など観光スポットが豊富

九重”夢”大吊橋は長さ390m、高さ173mの日本一の大吊橋(歩行者専用)です。橋からは震動の滝と九酔渓の原生林が一望でき、四季折々の渓谷美が堪能できます。大自然を感じるために、一度訪れてはいかがでしょうか?

飯田高原

夢大吊橋、龍門の滝、飯田高原、たくさんの温泉など、大分県九重町には観光スポットが多く点在しています。
阿蘇くじゅう国立公園内に位置する飯田高原です。
標高800mから1,200mにかけてゆるやかな丘陵が続き、牧歌的な風景が広がっています。
周辺には、寒の地獄温泉、筌の口温泉、長者原温泉などの温泉が随所に点在し、旅館や立ち寄り湯、牧場など自然に触れ合える施設があります。
また、高原を縫うように通っているやまなみハイウェイ(県道11号)は、九州屈指のドライブコースとしても知られています。

龍門の滝

龍門の滝は松木川沿いの竜門寺の境内にある滝で1段目の滝は高さ20m,幅40mで深い滝壷があり、滝壺から流れ落ちる2段目の滝は安山岩の岩壁を滑るように流れ落ちる約50mの滝になっています。この2段目の滝が絶好の滝滑りになっており、夏には若者や子供達の歓声が滝周辺にこだましにぎわいます。夏の滝滑りはこの地方の風物詩です。

観光地詳細

名称 九重夢大吊橋
所在地 大分県玖珠郡九重町田野1208番地
Webサイト http://www.yumeooturihashi.com/

関連キーワード

おすすめプラン紹介