• アクティビティ
  • 大分

糸ヶ浜海浜公園

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

大分県でも有数の総合レジャー公園「糸ヶ浜海浜公園」

大分県の夏の定番スポットといえば、日出町(ひじまち)の糸ヶ浜海浜公園。遠浅で小さなお子様も安心して楽しめる海水浴場を中心に、オートキャンプ場、ログキャビン、テニスコート、野球もできる運動場を備えた総合レジャー公園です。
海上散歩を楽しめるサップや、海を眺めながらのお食事を楽しめる砂浜食堂、大人も子どもも楽しめるパークゴルフ場も大人気です。

キャンプ&バーベキュー

海辺にテントサイトがあり、波の音に耳を傾けながらキャンプを楽しめます。また、砂浜でのバーベキューは盛り上がること間違いなし!
(公園内でバーベキューを行う場合は、管理棟へ必ずお申し出ください。)

オートキャンプ場・ログキャビン

車で来て、そのままキャンプができるオートキャンプは公園内に20サイトあります。テントサイトの先は海辺が広がり、ロケーションは最高です、朝は美しい日の出が見られます。また、木造のログキャビンが8棟あり、オールシーズン浜辺のアウトドアライフを楽しめます。木の香りに包まれながらのキャンピングはいかがですか?

サップ(スタンドアップパドルボード)

近年、人気上昇中のサップ。ボードの上に立って乗り、パドルで漕いで、海上散歩を楽しめます。公園内にある糸ヶ浜サップテラスでは、ボードなどのレンタルをはじめ、初心者向けの講習も実施しています。

ビーチカフェ砂浜食堂

海を眺めながらのお食事を楽しめる砂浜食堂では、地元産の産品を使用した創作イタリアンなどを楽しめます。看板メニューは「大神BIGフィッシュバーガー」。バーベキューも楽しめます(要予約)。
(料理の写真はイメージです。)

パークゴルフ場

大人から子どもまで幅広い年齢の方でも楽しめるパークゴルフをプレーできます。クラブのレンタルも可能です。

観光地詳細

名称 糸ヶ浜海浜公園
Webサイト https://www.town.hiji.lg.jp/page/itogahama.html
所在地 大分県速見郡日出町大神6842
アクセス 大分自動車道の日出ICより車で15分
営業時間 糸ヶ浜管理事務所の営業時間
9:00~19:00(3月~6月、9月~11月)
9:00~22:00(7~8月)
9:00~17:00(12~2月)
お問い合わせ先 TEL:0977-72-0555(糸ヶ浜管理事務所)
料金 各施設の利用料金はHPでご確認ください
定休日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日休業)、7・8月は無休

関連キーワード

おすすめプラン紹介