• アクティビティ
  • 岡山

牛窓オリーブ園

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

かつて、この地を訪れたギリシャ人が、故郷のエーゲ海の風景と似ていることに感激したことから、牛窓は「日本のエーゲ海」と呼ばれます。

瀬戸内海の多島美を眺めることができる場所としておすすめなのが、牛窓の一番高い丘の上にある「牛窓オリーブ園」です。約2000本のオリーブが日当たりの良い斜面に広がり、展望台からの瀬戸内海の多島美は絶景です。

牛窓は「恋人の聖地」にも認定されており、園内にある「幸福の鐘」を鳴らすと、願いが叶うといわれます。

園内にあるオリーブは、食用、化粧用に栽培されており、併設のオリーブショップでは、オリジナルのオリーブ製品を購入することができます。

オリーブの花の見ごろは5月下旬~6月初旬頃で、白十字の小さな花が咲き、幻想的な雰囲気に包まれます。9月~11月にかけて、収穫の時期を迎えると、オリーブの実は黒紫色に色づいてきます。

観光地詳細

名称 牛窓オリーブ園
Webサイト http://nippon-olive.info/
住所 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
営業時間 9時~17時(6月~8月は9時~18時30分)
お問い合わせ先 TEL:0869-34-2370

関連キーワード

おすすめプラン紹介