• アクティビティ
  • 岡山

黒島ヴィーナスロード

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

牛窓沖に浮かぶ黒島は、潮がよく引く日の干潮時前後に海中から砂の道が現れ、黒島・中ノ小島・端ノ小島の3つの島が弓形につながり、歩いて渡ることができます。この神秘的な砂の道が「黒島ヴィーナスロード」です。 黒島は、牛窓の約2キロ沖にある定期航路のない島です。ホテルの桟橋や前島港から、有料のボート(要事前予約)を利用し、約5分で到着します。

牛窓は「恋人の聖地」に認定されており、黒島は恋のパワースポットとしても有名です。砂の道を歩いて、中ノ小島で幸せのハート型の石「女神の心」を探してみてください。想いを込めながらそっと触れると願いが叶うはずです。

「日本の夕陽百選」の牛窓の夕陽と重なると、黒島はさらにロマンチックな雰囲気に包まれます。

観光地詳細

名称 黒島ヴィーナスロード
Webサイト http://www.limani.jp/activity/activity-venusroad/
住所 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓 黒島
営業時間 日中の干潮時
お問い合わせ先 TEL:0869-34-5500(ザ・ホテルリマーニ&スパ)
アクセス JR赤穂線「邑久駅」から、東備バスで「牛窓オリーブ園入口」下車、観光船約10分
岡山ブルーライン邑久ICから車で約15分、観光船で約5分