• アクティビティ
  • 埼玉

秩父ジオグラビティパーク

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

絶景とスリルを満喫

秩父の最新アクティビティ施設「秩父ジオグラビティパーク」はスリル満点の大注目スポット。荒川渓谷に架けられた吊り橋を利用したアクティビティスポーツが体験できます。荒川渓谷の大自然とドキドキするアドベンチャーを満喫しましょう。

キャニオンウォーク

キャニオンウォークは、わずか4本のワイヤーで吊られている、高さ54メートルもある吊り橋の上を歩くアクティビティ。アクティビティ専用のハーネスを着用し、必ずワイヤーにつながった状態なので安全です。最小限のデザインに最高の安全基準を設けているため安心して渡ることができます。とは言っても、大きな隙間のある上下左右に揺れる吊り橋を渡るので、高所恐怖症の人にはお勧めできません。全長100メートル、高さ54メートルからの恐怖の絶景体験です。

キャニオンフライ

キャニオンフライ(ジップライン)は、ワイヤーロープと滑車を伝って荒川渓谷の空中を滑り降りるアドベンチャーアクティビティです。 日常では味わうことのできない疾走感や爽快感とともに、荒川渓谷の大自然を満喫することができます。渓谷の気流に乗って遊ぶ2羽のトンビと一緒にフライできるかも。動き出したら止められないので、怖いと感じる間もなく到着です。

キャニオンスイング

キャニオンスイングは高さ57メートルから垂直に落下した後、ブランコのようにスイングする日本初上陸の上級者向けアクティビティ。世界ではバンジージャンプの亜種としても知られています。秩父ジオグラビティパークの特大キャニオンスイングは、全長約155メートルのスイングで荒川の上流に向かって猛スピードで駆け抜けます。タンデム(二人乗り)もあります。155メートルが恐怖となるか、快感となるかは、経験しないとわかりません。

観光地詳細

名称 秩父ジオグラビティパーク
Webサイト https://gravitypark.jp/?lang=ja
所在地 埼玉県秩父市荒川贄川地区
アクセス 秩父鉄道三峰口駅から徒歩で約10分
営業時間 10:00~17:00(最終受付:16:00)
定休日 夏季年中無休。詳細はホームページをご確認ください。
お問い合わせ先 TEL:050-5305-6176
料金 アクティビティによって異なる

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介