• 文化
  • 静岡

ペリーロード

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

江戸幕末に黒船で来航したペリー提督が歩いたとされる小径、ペリーロードは静岡県下田市にあります。美しい柳並木と石畳に彩られ、いくつもの明治・大正時代の洋館や古民家が並び、異国情緒あふれる雰囲気を醸し出します。アンティークショップやカフェが軒を連ねる人気の観光スポットです。

龍宮窟

下田・田牛(とうじ)にある「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」は、打ち寄せる波が長い時間をかけて造った天然の洞窟。洞窟の天井が一部崩れ、直径50mほどのハート形の天窓が開いています。洞窟の壁の黄褐色の火山礫と、天窓の底を満たす透き通った海のブルー、そして空の青さが作る絶景は、ここでしか見られない特別な眺めです。

サンドスキー場

龍宮窟の隣に広がる傾斜角度30度、長さ70m、横幅100mの小さなサンドスキー場です。砂の頂上まで登って、素晴らしい景色を眺めながら一気に滑り降りると爽快な気分を味わえます。

伊豆白浜

白い砂浜と青い海、伊豆白浜海水浴場は南北に800mの広々とした開放感あふれる伊豆半島最大の海水浴場として夏は大勢の海水浴客で賑わいます。また、コンディションの良さからサーフィンのポイントとしても有名です。

観光地詳細

名称 ペリーロード
Webサイト https://www.city.shimoda.shizuoka.jp/category/100100midokoro/110766.html
所在地 静岡県下田市3
アクセス 伊豆急行線伊豆急の下田駅から徒歩15分
お問い合わせ先 TEL:0558-22-1531(下田市観光協会)

関連キーワード

おすすめプラン紹介