• アクティビティ
  • 静岡

伊豆の国パノラマパーク

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

伊豆半島の絶景ポイント、ロープウェイで空中散歩を楽しもう!

世界文化遺産に登録された富士山を裾野まできれいに見渡せるビューポイントとして知られているのが、静岡県伊豆半島、伊豆長岡温泉の近くにある「伊豆の国パノラマパーク」。万葉集にも歌われ、古代より人々の信仰の対象であった霊峰富士。山頂に雪を頂く優美な姿は現在も日本の象徴として親しまれています。

園内にある2ヶ所のパワースポットも立ち寄りたい場所。平安時代に建てられた葛城神社は災厄除去の神様として今も信仰を集めています。鎌倉時代からこの地に鎮座する百体地蔵尊は「導き地蔵」として親しまれるお地蔵さま。現在105体が寄り添うように建っていて、長寿、健康、良縁、厄除、進学成就、金運などに御利益があるといわれています。

空中公園には散策ポイントも盛りだくさん。
石張りエリアを起点に駿河コース、山頂展望コース、天城コース、狩野川コースの4つの散策コースがあり、多少のアップダウンはあるものの、片道30分以内で森林浴が楽しめます。

散策後に立ち寄りたいのは、山頂展望広場近くにある「富士見の足湯」。湯気が沸き立つぽかぽかの足湯は旅やハイキングの疲れを癒すのにもってこい。9:00から16:30まで無料で利用することができます。

観光地詳細

名称 伊豆の国パノラマパーク
Webサイト http://www.panoramapark.co.jp
所在地 静岡県伊豆の国市長岡260-1
アクセス 伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅からバスで15分
営業時間 9:00~17:00(季節変動あり)
お問い合わせ先 TEL: 055-948-1525
料金 ロープウェイ往復料金
大人:1,800円、小学生:900円

関連キーワード

おすすめプラン紹介