• アクティビティ
  • 栃木

日光鬼怒川のラフティング(NAOC)

日光鬼怒川の豊かな自然の中で、アウトドアアクティビティを満喫!

栃木県日光鬼怒川は国内有数の温泉地として知られていますが、大自然の宝庫でもあります。夏は鬼怒川上流の激流や渓谷美を存分に味わえるラフティングやダイナミックに滝つぼに飛び込むキャニオニング。そして冬には日光国立公園の奥にある冬の低山のパウダースノーの中を探検するスノーシューなど、豊富なアクティビティが揃う日光鬼怒川。個性豊かなガイドさんがしっかりと安全対策をして案内してくれます。

日光・鬼怒川キャニオニング

キャニオニングとは、自然を満喫しながら川の流れとともに渓谷を下るアクティビティです。ウエットスーツを着用して渓谷で遊ぶフランス発祥のスポーツで、ヨーロッパでは古くから親しまれています。水の力がつくりだした天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、大きな天然プールに飛び込んで泳いだり、時には沢登りやシャワークライミングのテクニックを駆使しながらゴールを目指します。大自然との一体感とスリルを味わえるリバースポーツです。

日光・1dayアドベンチャー

ラフティングとキャニオニングにそれぞれ半日ずつ参加し、一日中アウトドアを楽しむことができる1dayアドベンチャーツアー。キャ二オニングでは、透きとおる水の渓谷で飛んで・登って・泳いで・滑って遊び、ラフティングでは、ボートで水しぶきを浴びながら白波を乗りこえ、ワイルドでアドベンチャーな一日を満喫いただけます。とにかくどちらも負けないくらいの楽しさと人気です。お昼休みにはハンモックにゆられちょっとお昼寝。リラックスタイムも満喫できます。

Discover NIKKO サイクリング

オフロードとオンロードを走り抜け、季節の移ろいを感じながらガイドブックにはない穴場な「日光」を走るサイクリングツアーです。人々が行き交う日光の町中や世界遺産を抜け、大谷川河川敷のオフロードをちょっとアクティブに走ると、樹齢300年を越える杉の並木の古道があらわれます。自転車をとめて清流に立ち寄り、野原に寝転んで空をながめる、写真を撮りながら楽しむのもこのツアーの醍醐味です。

観光地詳細

名称 日光鬼怒川のラフティング(NAOC)
Webサイト http://www.naoc-jp.com/
所在地 栃木県日光市鬼怒川温泉滝871-2
アクセス 日光宇都宮有料道路今市IC国道121号から車で約40分
東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅から車で約10分
駅からの送迎もございます。予約制になりますので、お問い合わせ下さい。
無料駐車場(約50台)スペース有。
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休
お問い合わせ先 TEL: 0288-70-1181

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介