• 体験
  • 鳥取

境港

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

鳥取・境港の観光 境港水産物直売センターでお土産に新鮮魚介を

鳥取県境港市昭和町にある境港水産物直売センターは境港観光におすすめ。境港の漁港で水揚げされたばかりの水産物をお土産に購入できます。また、食堂があるので漁港めしを堪能することも。境港はカニやマグロの水揚げが多く、ベニズワイガニとクロマグロは日本一です。そのほか、3~5月は境港サーモン、6~7月は生本まぐろ、6~8月は夏輝(岩ガキ)、6~11月は白イカ、9~6月はベニズワイガニ、11~翌3月は松葉ガニなど。境港水産物直売センターは、こうした旬のイチオシが水揚げされたその日のうちに並ぶため、鮮度はもちろん境港の台所として地元の方にも愛され、観光客の皆様が立ち寄られる場所にもなっています。

12の鮮魚店が集まり、境港の魚を知りつくしたプロフェッショナルに旬のお魚情報など相談しながらお買い物ができる境港の観光スポットです。
お買い上げいただいたお魚は、遠方に住むご家族へのお土産にも全国発送承れます!

境港で水揚げされたお魚たちがその日のうちに境港水産物直売センターに並びます!

観光地詳細

名称 境港
Webサイト http://www.sanmaki-direct.jp/index.html
所在地 鳥取県境港市昭和町9-5
営業時間 8:00~16:00
お問い合わせ先 TEL:0859-30-3857(境港水産物直売センター)
開催日時 火曜休(一部店舗は火曜日も営業)

関連キーワード

おすすめプラン紹介