• 鳥取

山菜料理 みたき園

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

小川の流れる園内で季節の山菜料理を堪能。

茅葺き屋根で梁の見える天井が開放的な、囲炉裏のある古民家で、四季折々の地産料理を楽しめます。手のかかった料理はもちろんのこと、豊かな自然がもたらす澄んだ水と空気、鳥の声、せせらぎといった「ゆっくり」のごちそうも味わうことができます。

ふんわりとしたヤマメに山椒味噌がよくあい、手作りのこんにゃくはぷりぷりの食感です。
デザートは石臼で挽いたきな粉のお餅やよもぎととち餅のぜんざいなどが人気です。

みたき園には、母屋である「草屋」、テーブル席もある「かずら」のほか、それぞれに個性ある計6つのお食事処と、川床席、赤毛氈(もうせん)のお席、カフェ「クインス」があります。敷地内は、川音を聞きながら自由に散策でき、山桜の春、川床の夏、紅葉の秋と季節を五感で味わうことができます。

観光地詳細

名称 山菜料理 みたき園
Webサイト http://ashidumitakien.jp/
所在地 鳥取県八頭郡智頭町芦津707
アクセス 鳥取空港から車で約1時間
営業時間 10:00~17:00(4月~11月)
定休日 12月~3月(冬季閉園)
お問い合わせ先 TEL: 0858-75-3665

関連キーワード

おすすめプラン紹介