• アクティビティ
  • 山口

周防大島

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

瀬戸内海に浮かぶアロハな島 周防大島!

山口県大島郡にある周防大島での観光キーワードはハワイ。瀬戸内のハワイと呼ばれる周防大島はカウアイ島と姉妹島なので、関連イベントが多く開催されています。また、道の駅のサザンセトとうわにはハワイグッズも。もちろん、周防大島の物産をお土産に買うこともできます。
周防大島の大きさは瀬戸内海で3番目。ミカンの島としても知られる自然美の島で、4千名近くの人が移民したことでハワイとのつながりが強くなりました。また温暖な気候であることもご縁を結んでいます。

周防大島サタデーフラ

ハワイ州カウアイ島と姉妹島であり「瀬戸内のハワイ」と呼ばれる山口県周防大島町を舞台に、夏休み期間の毎週土曜日に「サタフラ」ことサタデーフラが開催されます。グリーンステイながうらやH&Rサンシャインサザンセト等の会場で、屋外の天然芝をステージに美しい星空の下で素敵なフラをご披露ください。

道の駅「サザンセトとうわ」

瀬戸内海の海の幸、豊かな自然に育まれた農産物、大島みかんの加工品などの販売はもちろんのこと、ジェラート、蜂蜜、地酒、ハワイアングッズなどバラエティに富んだチャレンジショップもあります。また、地元の食材を使ったレストラン・カフェも人気です。

観光地詳細

名称 周防大島
Webサイト http://www.sazan-seto.com/
所在地 山口県大島郡周防大島町大字西方1958-77
アクセス 大島大橋を渡り左折、国道437号線を車で走ること約25分
営業時間 10:00~18:00
お問い合わせ先 TEL:0820-78-0033
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

関連キーワード

おすすめプラン紹介