• 文化
  • 山梨

新倉山浅間公園

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

山梨県、新倉山浅間公園で富士山の絶景を!

世界的に有名な富士山絶景スポット、新倉山浅間公園。桜の咲く春は、富士山と五重塔と桜という日本らしい美しい風景が目の前に広がります。春夏秋冬の雄大な富士山を眺めることができるほか、美しい富士吉田市の夜景を見ることができる人気のスポットです。

五重塔(忠霊塔)

富士山の絶景スポットとして国内外でとても有名な五重塔です。この塔は戦没者を慰霊するための忠霊塔として建設されました。秋には桜の木が色づき美しい紅葉を見せます。春だけではなく、紅葉の時期の五重塔と富士山の風景も大人気です。

新倉富士浅間神社

創建705年の由緒ある神社です。新倉山の中腹に位置し、参道を進むと赤い大鳥居が美しく目を惹きます。荘厳な本殿で今もなお災除け、家庭円満の神様として人々の信仰を集めています。

観光地詳細

名称 新倉山浅間公園
Webサイト https://www.arakurayama-sakura.com
所在地 山梨県富士吉田市新倉浅間2-3353
アクセス 富士急行線下吉田駅から徒歩で10分
中央自動車道富士吉田西桂スマートICから15分
東富士五湖道路山中湖ICから15分
お問い合わせ先 TEL: 0555-21-1000(ふじよしだ観光振興サービス)

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介