• アクティビティ
  • 山梨

御岳昇仙峡

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

日本の渓谷美No. 1!山梨県の昇仙峡で四季折々の景観を楽しもう!

国の特別名勝に指定され「日本一の渓谷美」として有名な昇仙峡。渓谷沿いには遊歩道が整備され、数多くの奇岩や四季折々の景観を楽しむことができます。特に紅葉の時期、約180mの巨岩の「覚円峰」や落差30mの「仙娥滝」と色づく木々のコントラストは美しく、多くの観光客を魅了します。

覚円峰

僧侶の覚円が頂上で修行をしたことが名前の由来です。昇仙峡は中国のミニ泰山と言われていて、この覚円峰の威厳に満ちた風貌はもとより、昇仙峡の渓谷美が訪れる人を魅了しています。四季折々に見せる覚円峰の景観をお楽しみください。

仙娥滝

地殻変動によってできた落差30mの滝です。水量も豊富で、駐車場からも近いことから、昇仙峡の中でも一番の人気スポットです。ライトアップをされる期間もあり、日中とは違った幻想的な景色に目を奪われます。日本の滝百選に選ばれていて、美しい渓谷の滝として親しまれています。

観光地詳細

名称 御岳昇仙峡
Webサイト https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/
所在地 山梨県甲府市高成町
アクセス JR中央本線甲府駅からバスで60分昇仙峡滝上バス停下車すぐ
中央自動車道甲府昭和ICから約35分
中央自動車道双葉スマートICから約35分
お問い合わせ先 TEL: 055-287-2158、055-287-2555(昇仙峡観光協会)

関連キーワード

おすすめプラン紹介