ご出発日当日に悪天候や空港の混雑などにより、フライトの遅延、欠航、経路変更などが、やむを得ず発生する場合があります。このような場合には、空港の案内表示やアナウンス、ANAウェブサイト、ANA予約・お客様センターなどを通じて、迅速に正確な状況をお伝えするよう努めています。
遅延、欠航などの事由 | 諸費用の負担について |
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当社に起因する理由 | 宿泊費・交通費等を当社が負担 |
悪天候、空港混雑など不測の事態 | 宿泊費・交通費等はお客様負担 |
当社に起因する事由による遅延・欠航に伴い発生した宿泊費・交通費等をANAが定める範囲においてお支払いいたします。
当該便および振替便が暦日超えとなり、宿泊を必要とする場合:
出発便の遅延・欠航により振替便が暦日超えとなり、定期公共交通機関が終了し宿泊を必要とする場合、宿泊費もしくは地上交通費をお支払いします。(上限金額:15,000円)
到着便の遅延・欠航等により、乗り継ぎ便に接続できず、宿泊を必要とする場合:
到着便の遅延・欠航等により、乗り継ぎ便に接続できず宿泊を必要とする場合、宿泊費をお支払いします。(上限金額:15,000円)
到着便の遅延により、定期公共交通機関が終了し宿泊を必要とする場合:
遅延により、到着空港への到着が深夜になるなど、定期公共交通機関の利用が出来ない場合、宿泊費もしくは目的地までの交通費をお支払いします。(上限金額:15,000円)