新たなカードのお申し込み、カードの再発行などでANAマイレージクラブのお客様番号(以下、AMCお客様番号)、またメインカードが変更になる場合があります。

AMCお客様番号の変更、メインカードの変更に伴い、ご留意いただきたいケースがあります。
以下の内容をご覧いただき、該当のお客様は変更・更新のお手続きをお願いいたします。

AMCお客様番号が変更にならないケース <お手続きは不要です>

  • ANAカードのコース変更(一般⇔ワイド⇔ゴールド)
  • ANAカード有効期限の更新
  • ANAカードの名義変更による再発行
  • ANAカードの磁気不良による再発行
  • ANAカードからスーパーフライヤーズカードへの切り替え
  • ANAカード<学生用>からANA一般カードへの切り替え
  • スーパーフライヤーズカードのコース変更(一般⇔ゴールド)
  • ANAマイレージクラブカードからANAマイレージクラブEdyカードへの切り替え

AMCお客様番号が変更になるケース

  • (ANAマイレージクラブEdyカード・ANAマイレージクラブカード)の紛失・盗難・磁気不良・IC不良による再発行
  • (ANAマイレージクラブEdyカード・ANAマイレージクラブカード)名義変更による再発行
  • 現在お持ちのカードとは異なる種類・ブランドのカードに新規入会する場合
  • ANAカード紛失・盗難による再発行
  • ANA法人カードのコース変更(一般⇔ワイド)
  • ※ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」ステイタスカード、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードは、AMCお客様番号変更後もご利用になれます。

■更新手続きについては以下よりご確認ください。

これまでお持ちのカードのAMCお客様番号では、ANAウェブサイト「会員専用サービス」にはログインができません。
メインカードのお客様番号でログインいただきますようお願いいたします。

1.変更前のAMCお客様番号でご登録された予約(国内線・国内/海外ツアー)をお持ちのお客様

[ 国内線・国内/海外ツアー ]
新しいカードのAMCお客様番号ではご予約内容の確認・変更・解約等ができません。

手続き方法

新しいカードをお手元にご用意のうえ、お電話にてご連絡ください。

[ 国際線 ]

手続き方法

メインカードのお客様番号でログインいただければご予約内容が確認できます。

2.〔国内線〕SKiPサービスのご利用

ご予約時にこれまでお持ちのカードのAMCお客様番号をご登録されている場合、新しいカードではSKiPサービスをご利用になれません。

手続き方法
  1. 新しいカードでSKiPサービスをご利用される場合

    AMCお客様番号の変更手続きをいたしますので、新しいカードをお手元にご用意のうえ、お電話にてご連絡ください。

  2. 新しいカードではSKiPサービスをご利用にならない場合

    次の「3.[ 国内線 ] 空港での自動チェックイン機でのお手続き」をご確認ください。

3.〔国内線〕空港での自動チェックイン機でのお手続き

手続き方法
  1. 航空券代金のお支払い時に利用されたクレジットカードをお持ちいただける場合

    自動チェックイン機でお手続きできます。

  2. 航空券代金のお支払い時に利用されたクレジットカードをお持ちいただけない場合

    出発空港の有人カウンターまでお越しください。その際、公的書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)をご提示ください。

    • ※コンビニエンスストアなどでの現金支払いで確認番号をお持ちいただけない場合も、公的書類をご持参のうえ、有人カウンターまでお越しください。

4.モバイルAMCアプリにご登録済みのAMCお客様番号の更新・削除方法

モバイルAMCアプリに旧AMCお客様番号が登録されている場合には、メニューより「お客様番号の削除・登録」をご選択いただき、新AMCお客様番号への更新手続きをお願いします。詳しくは、モバイルAMCアプリのご案内をご覧ください。

  • 1.「メニュー」を選択。

  • 2.「メンテナンスメニュー」を選択。

  • 3.「お客様番号の削除」を選択。

  • 4.「ケータイ de Edy マイル」の削除のダイアログが表示されますので、「はい」を選択。続いて、TOP画面より新しいAMCお客様番号でログインしてください。

5.スマートフォン向けICサービスにご登録済みのAMCお客様番号の更新・削除方法

スマートフォン(おサイフケータイ機能付きのAndroid端末)のICサービスに旧AMCお客様番号が登録されている場合は、ICサービスのメニューより「お客様番号の削除(SKiP削除)」から旧AMCお客様番号を削除し、新しいAMCお客様番号への更新手続きをお願いします。新しいAMCお客様番号の登録方法は、スマートフォンへ機種変更をされる場合をご覧ください。

  • 1.会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。

  • 2.「スキップサービス・Edy登録」から「お客様番号の削除(SKiP削除)」を選択します。

  • 3.AMCお客様番号登録画面に表示されるAMCお客様番号(下4桁表記)をご確認のうえ「削除」をクリックしてください。

  • 4.「お客様番号の削除(SKiP削除)」が完了しましたら、いま一度ICサービスのTOP画面から「お客様番号の登録」を選択し、新しいAMCお客様番号を登録してください。

6.登録済み情報の更新

特典利用者を登録されているお客様(会員ご本人様のAMCお客様番号が変更になった場合)

特典利用者情報は、新しいAMCお客様番号に引き継がれます。メインカードのお客様番号でログインいただければ確認できます。

特典利用者として登録されている2親等以内のお客様(特典利用者の方のAMCお客様番号が変更になった場合)
手続き方法

AMCお客様番号の変更手続きをいたしますので、新しいカードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様よりお電話にてご連絡ください。

「生年月日確認登録」「身体障害者手帳確認登録」「介護割引情報登録」をされているお客様
手続き方法

旧AMCお客様番号および新AMCお客様番号をお手元にご用意のうえ、それぞれ下記までご連絡ください。

「生年月日確認登録」「身体障害者手帳確認登録」
「介護割引情報登録」
  • ご連絡先
    ANA介護割引情報登録事務局

    03-5860-0757(有料)

    平日 9:00~17:00 土日祝・年末年始休

7.ANAカードファミリーマイルのご利用

AMCお客様番号が変更になる場合、ファミリーマイル会員資格を自動的に継続できない場合があります。
お手数ですが、新しいカード到着後、改めてご登録状況をご確認ください。

手続き方法

ANAカードファミリーマイル会員照会よりご登録状況をご確認ください。

  • ※ファミリーマイルプライム会員の方のログインが必要です。

登録状況が正しくない場合は、下記までご連絡ください。

閉じる

これまでお持ちのカードのAMCお客様番号でも、ANAウェブサイト「会員専用サービス」へのログインは可能ですが、以下のサービスは「メインカード」でのみご利用可能です。

  • 特典のお申し込み(一部を除く)
  • 特典利用者登録
  • 国際線予約(確認・変更なども含む)
  • 海外ツアー予約

1.変更前のAMCお客様番号でご登録された予約(国内線・国内/海外ツアー)をお持ちのお客様

[ 国内線・国内ツアー ]
ご予約時に登録されたAMCお客様番号でご確認ください。
新しいカードのAMCお客様番号ではご予約内容の確認・変更・解約等ができません。

[ 海外ツアー ]
ご予約時に登録されたAMCお客様番号・新しいカードのAMCお客様番号どちらもご予約内容の確認・変更・解約等ができません。

手続き方法

新しいカードのAMCお客様番号でのお手続きについては、カードをお手元にご用意のうえ、お電話にてご連絡ください。

[ 国際線 ]
メインカードのお客様番号でログインいただければご予約内容が確認できます。

2.〔国内線〕SKiPサービスのご利用

ご予約時にこれまでお持ちのカードのAMCお客様番号をご登録されている場合、新しいカードではSKiPサービスをご利用になれません。

手続き方法
  1. 新しいカードでSKiPサービスをご利用される場合

    AMCお客様番号の変更手続きをいたしますので、新しいカードをお手元にご用意のうえ、お電話にてご連絡ください。

  2. 予約時にご登録されたカードでSKiPサービスをご利用される場合

    お手続きは不要です。ご登録済みのカードを当日お持ちください。

  3. カードでのSKiPサービスをご利用にならない場合

    次の「3.[ 国内線 ] 空港での自動チェックイン機でのお手続き」をご確認ください。

3.〔国内線〕空港での自動チェックイン機でのお手続き

手続き方法
  1. 航空券代金のお支払い時に利用されたクレジットカードをお持ちいただける場合

    自動チェックイン機でお手続きできます。

  2. 航空券代金のお支払い時に利用されたクレジットカードをお持ちいただけない場合

    出発空港の有人カウンターまでお越しください。その際、公的書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)をご提示ください。

    • ※コンビニエンスストアなどでの現金支払いで確認番号をお持ちいただけない場合も、公的書類をご持参のうえ、有人カウンターまでお越しください。

4.モバイルAMCアプリにご登録済みのAMCお客様番号の更新・削除方法

手続き方法

新しいカードのAMCお客様番号での登録をご希望の場合

メニューより「お客様番号の削除・登録」をご選択いただき、新AMCお客様番号への更新手続きをお願いします。詳しくは、モバイルAMCアプリのご案内をご覧ください。

  • 1.「メニュー」を選択。

  • 2.「メンテナンスメニュー」を選択。

  • 3.「お客様番号の削除」を選択。

  • 4.「ケータイ de Edy マイル」の削除のダイアログが表示されますので、「はい」を選択。続いて、TOP画面より新しいAMCお客様番号でログインしてください。
  • ※これまで登録されていたカードで引き続きご利用の場合はお手続き不要です。

5.スマートフォン向けICサービスにご登録済みのAMCお客様番号の更新・削除方法

手続き方法

新しいカードのAMCお客様番号での登録をご希望の場合

ICサービスのメニューの「お客様番号の削除(SKiP削除)」からAMCお客様番号を削除し、新しいAMCお客様番号への更新手続きをお願いします。新しいAMCお客様番号の登録方法は、スマートフォンへ機種変更をされる場合をご覧ください。

  • 1.会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。

  • 2.「スキップサービス・Edy登録」から「お客様番号の削除(SKiP削除)」を選択します。

  • 3.AMCお客様番号登録画面に表示されるAMCお客様番号(下4桁表記)をご確認のうえ「削除」をクリックしてください。

  • 4.「お客様番号の削除(SKiP削除)」が完了しましたら、いま一度ICサービスのTOP画面から「お客様番号の登録」を選択し、新しいAMCお客様番号を登録してください。
  • ※これまで登録されていたカードで引き続きご利用の場合はお手続き不要です。

6.登録済み情報の更新

特典利用者を登録されているお客様(会員ご本人様のAMCお客様番号が変更になった場合)

特典利用者情報は、メインカードのお客様番号でログインいただければ確認できます。

特典利用者として登録されている2親等以内のお客様(特典利用者の方のAMCお客様番号が変更になった場合)
手続き方法

新しいAMCお客様番号への変更をご希望の場合は、新しいカードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様よりお電話にてご連絡ください。

「生年月日確認登録」「身体障害者手帳確認登録」「介護割引情報登録」をされているお客様
手続き方法

旧AMCお客様番号および新AMCお客様番号をお手元にご用意のうえ、それぞれ下記までご連絡ください。

「生年月日確認登録」「身体障害者手帳確認登録」
「介護割引情報登録」
  • ご連絡先
    ANA介護割引情報登録事務局

    03-5860-0757(有料)

    平日 9:00~17:00 土日祝・年末年始休

7.ANAカードファミリーマイルのご利用

AMCお客様番号が変更になる場合、ファミリーマイル会員資格を自動的に継続できない場合があります。
お手数ですが、新しいカード到着後、改めてご登録状況をご確認ください。

手続き方法

ANAカードファミリーマイル会員照会よりご登録状況をご確認ください。

  • ※ファミリーマイルプライム会員の方のログインが必要です。

登録状況が正しくない場合は、下記までご連絡ください。

閉じる

メインカードが変更になるケース

  • 同一マイル口座内で新たなカードをお申し込みされた場合
  • 複数カードをお持ちで、同一口座内のカードを一部退会された場合
    ※お申し込み・退会されるカードの種類によっては、メインカードが変更にならない場合もあります。

■今後のお手続きについては以下よりご確認ください。

「メインカード」「サブカード」どちらのAMCお客様番号でも、ANAウェブサイト「会員専用サービス」へのログインは可能ですが、以下のサービスは「メインカード」でのみご利用可能です。

  • 特典のお申し込み(一部を除く)
  • 特典利用者登録
  • 国際線予約(確認・変更なども含む)
    ※メインカード変更当日は、システム上予約・確認などに制限がかかる場合がありますので、翌日以降お試しください。
  • 海外ツアー予約

1.以前はメインカード、現在はサブカードになったAMCお客様番号でご登録された予約(国内線・国内/海外ツアー)をお持ちのお客様

[ 国内線・国内ツアー ]
ご予約時に登録されたAMCお客様番号でご確認ください。

[ 海外ツアー ]
AMCお客様番号ではご予約内容の確認・変更・解約等ができません。

手続き方法

新しくメインカードになったAMCお客様番号でのお手続きについては、カードをお手元にご用意のうえ、お電話にてご連絡ください。

[ 国際線 ]
メインカードのお客様番号でログインいただければご予約内容が確認できます。

※メインカード変更当日は、システム上制限がかかる場合がありますので、翌日以降お試しください。

2.〔国内線〕SKiPサービスのご利用

ご予約時にこれまでお持ちのカードのAMCお客様番号をご登録されている場合、新しいカードではSKiPサービスをご利用になれません。

手続き方法
  1. 新しいカードでSKiPサービスをご利用される場合

    AMCお客様番号の変更手続きをいたしますので、新しいカードをお手元にご用意のうえ、お電話にてご連絡ください。

  2. 予約時にご登録されたカードでSKiPサービスをご利用される場合

    お手続きは不要です。ご登録済みのカードを当日お持ちください。

  3. カードでのSKiPサービスをご利用にならない場合

    次の「3.[ 国内線 ] 空港での自動チェックイン・購入機、自動チェックイン機でのお手続き」をご確認ください。

3.〔国内線〕空港での自動チェックイン・購入機、自動チェックイン機でのお手続き

手続き方法
  1. 航空券代金のお支払い時に利用されたクレジットカードをお持ちいただける場合

    自動チェックイン・購入機、自動チェックイン機でお手続きできます。

  2. 航空券代金のお支払い時に利用されたクレジットカードをお持ちいただけない場合

    出発空港の有人カウンターまでお越しください。その際、公的書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)をご提示ください。

    • ※コンビニエンスストアなどでの現金支払いで確認番号をお持ちいただけない場合も、公的書類をご持参のうえ、有人カウンターまでお越しください。

4.モバイルAMCアプリにご登録済みのAMCお客様番号の更新・削除方法

手続き方法

新しいカードのAMCお客様番号での登録をご希望の場合

メニューより「お客様番号の削除・登録」をご選択いただき、新AMCお客様番号への更新手続きをお願いします。詳しくは、モバイルAMCアプリのご案内をご覧ください。

  • 1.「メニュー」を選択。

  • 2.「メンテナンスメニュー」を選択。

  • 3.「お客様番号の削除」を選択。

  • 4.「ケータイ de Edy マイル」の削除のダイアログが表示されますので、「はい」を選択。続いて、TOP画面より新しいAMCお客様番号でログインしてください。
  • ※これまで登録されていたカードで引き続きご利用の場合はお手続き不要です。

5.スマートフォン向けICサービスにご登録済みのAMCお客様番号の更新・削除方法

手続き方法

新しいカードのAMCお客様番号での登録をご希望の場合

ICサービスのメニューの「お客様番号の削除(SKiP削除)」からAMCお客様番号を削除し、新しいAMCお客様番号への更新手続きをお願いします。新しいAMCお客様番号の登録方法は、スマートフォンへ機種変更をされる場合をご覧ください。

  • 1.会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。

  • 2.「スキップサービス・Edy登録」から「お客様番号の削除(SKiP削除)」を選択します。

  • 3.AMCお客様番号登録画面に表示されるAMCお客様番号(下4桁表記)をご確認のうえ「削除」をクリックしてください。

  • 4.「お客様番号の削除(SKiP削除)」が完了しましたら、いま一度ICサービスのTOP画面から「お客様番号の登録」を選択し、新しいAMCお客様番号を登録してください。
  • ※これまで登録されていたカードで引き続きご利用の場合はお手続き不要です。

6.登録済み情報の更新

特典利用者を登録されているお客様(会員ご本人様のAMCお客様番号が変更になった場合)

特典利用者情報は、メインカードのお客様番号でログインいただければ確認できます。

特典利用者として登録されている2親等以内のお客様(特典利用者の方のAMCお客様番号が変更になった場合)
手続き方法

新しいAMCお客様番号への変更をご希望の場合は、新しいカードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様よりお電話にてご連絡ください。

「生年月日確認登録」「身体障害者手帳確認登録」「介護割引情報登録」をされているお客様
手続き方法

旧AMCお客様番号および新AMCお客様番号をお手元にご用意のうえ、それぞれ下記までご連絡ください。

「生年月日確認登録」「身体障害者手帳確認登録」
「介護割引情報登録」
  • ご連絡先
    ANA介護割引情報登録事務局

    03-5860-0757(有料)

    平日 9:00~17:00 土日祝・年末年始休

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