マイルが貯まるケース・貯まらないケース

以下のケースは一例です。よくあるご質問でさらに詳しい詳細をご覧になれます。

マイルが貯まるケース

マイルが貯まるケース

マイルが貯まらないケース

マイルが貯まらないケース

注釈をご参照ください

注釈をご参照ください

?

ご家族での合算・譲渡

注釈をご参照ください

ANAカード限定サービス「ANAカードファミリーマイル」に参加申し込みいただければ、ご家族のマイルを合算して特典航空券に交換することが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

?

他の航空会社マイレージプログラムからの移行・合算

マイルが貯まらないケース

他社の仮カードで登録した場合も含み、一度マイレージプログラムにご登録されたご利用分をANAマイレージクラブのマイルに移行することはできません。
またANAマイレージクラブにご登録されたご利用分を他社のマイレージプログラムに移行することもできません。

  • ※会員規約にもございますとおり、各航空会社マイレージプログラム間において、ご登録済みのマイレージの移行・合算のお手続きは承れません。
?

ご出発までにカードを受け取れない

マイルが貯まるケース

出発前にカードが届かない場合でも、ご搭乗から6ヵ月以内であれば、カードがお手元に届いた後に、事後登録手続によるマイル積算が可能です。

?

特典航空券のご利用

マイルが貯まらないケース

国内線・国際線特典航空券は、フライトマイルの積算対象外となります。

?

国際線アップグレード特典のご利用

注釈をご参照ください

アップグレード特典をご利用の場合、ご購入された航空券のクラスに基づいてマイル積算いたします。

?

乳幼児のご利用

注釈をご参照ください

乳幼児であって も、小児運賃を支払い座席を保有して搭乗する場合は、積算されます。

  • ※乳幼児(国内線は3歳未満、国際線は2歳未満)が座席を保有せず搭乗する場合は、マイルは積算されません。
    また、小児運賃でのマイルの積算は大人運賃同様、ご利用いただいた運賃に基づきます。
    マレーシア航空の小児運賃でのご利用分はマイル積算の対象外となります。