デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
予約の変更・取り消しおよび払い戻しは、ANAウェブサイト、ANA予約・案内センター、ANA国内線空港カウンターまたはご購入店舗にて承ります。
ご予約の変更・取り消しは、当該便の出発前までに行ってください。
手続きは、ANAウェブサイト、ANA国内線予約・案内センター、またはANA国内線空港カウンターで承ります。
予約便の出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、予約変更ができる運賃でも当該航空券での他便への振り替えはできません。払い戻し手続きのみ承ります。
予約便の出発前までに解約をされなかった場合、払い戻し手続きは、ANAウェブサイトではできません。当該予約便出発予定日の翌日から起算して30日以内にANA国内線予約・案内センターへお問い合わせください。
東京、大阪、北部九州(福岡・北九州・佐賀)、広島/岩国発着路線の発着空港の変更については発着空港の変更についてをご覧ください。
ご搭乗者の変更(航空券の名義変更)はできません。ご搭乗者が変更になる場合は、一旦払い戻しのうえ新たに航空券をご購入ください。
運賃によって取り扱いが異なります。また、予約を変更できない運賃がございます。詳しくは運賃一覧をご覧ください。
お客様からのご申告に基づき、航空券・料金券の払い戻しをいたします。
認証コード(ANAマイレージクラブカード、確認番号、購入時に使用したクレジットカードのいずれか)のご提示が必要です。
払い戻しに伴い、所定の手数料(払戻手数料と取消手数料)がかかります。
航空券購入以降、航空券の有効期限満了日の翌日から起算して30日以内
航空券の有効期間については航空券・ANAeチケットについてをご覧ください。
予約便の出発前までに解約されなかった場合は、当該予約便出発予定日+30日までとなります。
航空券購入以降、予約便出発予定日の翌日から起算して30日以内
航空券のご購入場所によって払い戻し場所が異なります。
航空券購入場所 | 払い戻し場所 |
---|---|
ANAウェブサイト、ANA予約・案内センター | ANAウェブサイト、ANA国内線予約・案内センター |
ANA Bizサイト(法人専用) | - ANA Bizサイト ※企業様のご契約形態によって、ログイン方法が異なる場合があります。 - ANAウェブサイト - ANA Bizサポート |
ANA国内線空港カウンター | ANA国内線予約・案内センター、ANA国内線空港カウンター |
旅行会社・旅行サイト | ご購入いただいた旅行会社 |
航空券の種類によって、取り扱い内容および受付場所が異なりますのでご注意ください。
航空券の種類 | 受付場所 |
---|---|
特典航空券 | ANAウェブサイト、またはANAマイレージクラブ・サービスセンターにて承ります。 お取り扱いの詳細は未使用特典の払い戻しをご覧ください。 |
国際航空券 (国際線から(へ)の乗り継ぎとして購入された国内線の航空券) |
ANA予約・案内センター(国際線)にて承ります。お取り扱いの詳細は変更・払い戻し(国際線)をご覧ください。 |
旅行会社・旅行サイトで購入されたパッケージツアー・団体旅行 | ご購入いただいた旅行会社にて承ります。 |
ご購入時のお支払い方法によって返金方法が異なります。
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご購入時に使用されたクレジットカード会社を通じて返金いたします。 | 払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の締め切り・返金処理手続きのタイミングによって異なり、目安として返金まで1~2カ月程度かかります。
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご指定口座への振り込み(振込手数料はお客様負担)にて払い戻しいたします。
|
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご指定口座への振り込み(振込手数料はお客様負担)にて払い戻しいたします。
|
払い戻し手続き後7日以内を目安に返金いたします。
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ANA SKY コインにて払い戻しいたします。 |
払い戻し手続きと同時にANA SKY コインをお返しいたします。 |
お客様が病気などの理由で旅行不可能な場合、次のいずれかの特別対応をいたします。
予約便出発予定日から30日間以内の便への変更を承ります。
払戻手数料・取消手数料を適用せず、全額払い戻しいたします。
予約の変更・払い戻しの特例は、ご予約便の出発前かつ払い戻し前にご連絡いただいた場合に限ります。 すでに払い戻し済みのご予約は、対象外となりますのでご注意ください。
病気などの理由で変更・払い戻しをする場合は、当初の旅程での搭乗ができない状況であることが明記された、医師の診断書等の提出が必要です。
対象書類:診断書、入院証明書、退院証明書等
対象外書類:入院計画書、診療明細書、領収書、健康診断結果、処方箋等
お手続きは、お問い合わせフォーム、ANA国内線予約・案内センター、ANA国内線空港カウンターにて承ります。
特典航空券はお問い合わせフォーム、ANA国内線予約・案内センターにてお手続きを承ります。
お手続きの詳細は【国内線】体調不良(病気やけが)のため、予定の便へ乗れません。どうしたらいいですか。をご確認ください。
予約の変更、取り消しおよび払い戻しは、ANAウェブサイトまたはご購入店舗にて承ります。
ANAウェブサイトでは予約便出発の20分前を過ぎたご予約の変更手続きはできません。
手続きは、ANAウェブサイトまたはご購入店舗にて承ります。
下記のケースはANAウェブサイトでお取り扱いできません。ANA国内線予約・案内センターにお問い合わせください。
お子様のみでご利用の旅程の場合
日付を跨ぐ乗り継ぎがある場合
手荷物をすでにお預けの場合は、ANAウェブサイトやANA国内線予約・案内センターで予約の変更を承ることができません。ご希望の場合は、空港の係員までお知らせください。
予約便の出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、予約変更ができる運賃でも当該航空券での他便への振り替えはできません。払い戻し手続きのみ承ります。
東京、大阪のマルチエアポート間の変更については、発着空港の変更についてをご覧ください。
ご搭乗者の変更(航空券の名義変更)はできません。ご搭乗者が変更になる場合は、一旦払い戻しのうえ新たに航空券をご購入ください。
運賃によって取り扱いが異なります。また、予約を変更できない運賃がございます。詳しくは運賃一覧をご覧ください。
ANAマイレージクラブ会員でコンビニエンスストア・インターネットバンキング・Pay-easyでご購入のお客様は、会員ログイン後に払い戻しのお手続きをお願いいたします。
お客様からのご申告に基づき、航空券・EMDの払い戻しをいたします。
eチケットお客様控のご提示が必要です。
払い戻しに伴い、所定の手数料(取消手数料)がかかります。
旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内
航空券の有効期間については航空券・EMDについてをご覧ください。
航空券のご購入場所によって払い戻し場所が異なります。
航空券購入場所 | 払い戻し場所 |
---|---|
ANAウェブサイト、ANA予約・案内センター | ANAウェブサイト、ANA国内線予約・案内センター |
ANA Bizサイト(法人専用) | - ANA Bizサイト ※企業様のご契約形態によって、ログイン方法が異なる場合があります。 - ANAウェブサイト - ANA Bizサポート |
ANA国内線空港カウンター | ANA国内線予約・案内センター、ANA国内線空港カウンター |
旅行会社・旅行サイト | ご購入いただいた旅行会社 |
航空券の種類によって、取り扱い内容および受付場所が異なりますのでご注意ください。
航空券の種類 | 受付場所 |
---|---|
特典航空券 | ANAウェブサイト、またはANAマイレージクラブ・サービスセンターにて承ります。 お取り扱いの詳細は未使用特典の払い戻しをご覧ください。 |
国際旅程を含む国内線の航空券 | ANA予約・案内センター(国際線)にて承ります。お取り扱いの詳細は変更・払い戻し(国際線)をご覧ください。 |
旅行会社・旅行サイトで購入されたパッケージツアー・団体旅行 | ご購入いただいた旅行会社にて承ります。 |
ご購入時のお支払い方法によって返金方法が異なります。
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご購入時に使用されたクレジットカード会社を通じて返金いたします。 | 払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の締め切り・返金処理手続きのタイミングによって異なり、目安として返金まで1~2カ月程度かかります。
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご指定口座への振り込み(振込手数料はお客様負担)にて払い戻しいたします。 |
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご指定口座への振り込み(振込手数料はお客様負担)にて払い戻しいたします。 |
払い戻し手続き後10日以内を目安に返金いたします。
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ANA SKY コインにて払い戻しいたします。 |
払い戻し手続きと同時にANA SKY コインをお返しいたします。 |
お客様が病気などの理由で旅行不可能な場合、次のいずれかの特別対応をいたします。
旅行開始後に限り、ご本人様および同行者の予約の変更を承ります。
取消手数料は適用せず、全額払い戻しいたします。
病気などの理由で変更・払い戻しをする場合は、医師の診断書等の提出が必要です。
対象書類:診断書、入院証明書、退院証明書等
対象外書類:入院計画書、診療明細書、領収書、健康診断結果、処方箋等
お手続きは、お問い合わせフォーム、ANA国内線予約・案内センター、ANA国内線空港カウンターにて承ります。
特典航空券はお問い合わせフォーム、ANA国内線予約・案内センターにてお手続きを承ります。
お手続きの詳細は【国内線】体調不良(病気やけが)のため、予定の便へ乗れません。どうしたらいいですか。をご確認ください。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
全てクリア
一文字クリア
ログイン画面で「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、お客様番号、パスワードの入力を省略できます。
「次回以降、この確認画面を表示しない」にチェックをした場合でも、全てのブラウザを終了すると再度この確認画面が表示されます。
様
様
マイル-1
現在のANA SKY コイン数-1
プレミアムポイント / ANAグループ運航便 -1 / -1
Japan / 日本
USA / アメリカ合衆国
Canada / カナダ
Mexico / メキシコ
Italy / イタリア
United Kingdom / イギリス
France / フランス
Germany / ドイツ
Benelux / ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ
Sweden / スウェーデン
Turkey / トルコ
Korea / 韓国
Singapore / シンガポール
Thailand / タイ
Indonesia / インドネシア
Vietnam / ベトナム
Malaysia / マレーシア
Philippines / フィリピン
India / インド
Australia / オーストラリア
・ANA独自の相互利用可能空港(福岡/北九州/佐賀、広島/岩国)は2026年5月18日をもちまして終了となります。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
全てクリア
一文字クリア