トップへ戻る

手ぶら・空港宅配サービス

便利な手荷物宅配サービスをご紹介します。

【お知らせ】
2013年6月1日発券分より国際線手荷物ルールを変更

ご希望の手荷物宅配サービスをお選びください

ANA国際線日本出発便ご利用時のサービス

手荷物の宅配先により、2種類のサービスをご用意しています。
ご希望のサービスをお選びください。

※本サービスは、ヤマト運輸株式会社の「空港宅急便」を利用したサービスです。集荷から国際線の出発空港まではヤマト運輸の宅急便約款が、国際線の航空運送区間はANA国際旅客運送約款がそれぞれ適用されます。

国際線到着空港まで宅配
成田・羽田・関西空港まで宅配

1.手ぶらサービス[有料]|空港宅急便

お客様の手荷物を、日本国内のご指定場所(ご自宅など)でお預かりして、そのまま海外の到着空港でお引取りいただけるサービスです。出発空港(成田・羽田・関西)で預け直す必要がなく、大変便利なサービスです。

  • *米国航空当局の制限により、アメリカ(ホノルル含む)路線ではご利用いただけません。
  • *本サービスは、ANAホームページを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのみお申し込みいただけます。
    お電話では承っておりません。
◆重い手荷物を一気に海外空港まで!手ぶらでラクラク

海外旅行の際の大きな手荷物を、ご自宅などから海外の到着空港まで直接お送りいただけます。

◆マイルが貯まる!

手荷物1個につき、ANAのマイルが100マイル貯まります。詳細はこちら

◆お届け完了eメールサービスで安心!

ご希望のお客様には、集荷した手荷物が出発空港に届いた際にeメールにてお知らせいたします。
お申し込み画面にてご登録ください。

*eメールによるお知らせは、原則として搭乗日前日の夕方にお送りします。
また、配送状況はヤマト運輸ホームページからもご確認いただけます。

ご利用いただけるお客様

成田・羽田・関西発のANAが運航する国際線(アメリカ路線以外)をご予約のお客様(他航空会社が運航する共同運航便は除く)

*一部のご予約(旅行会社で団体旅行をお申し込みの場合など)をお持ちのお客様はサービスをご利用いただけない場合がございます。

ご利用方法

事前にANA国際線の予約・購入をお済ませください。

STEP1
<サービスのお申し込み>
本ページのお申し込みボタンからお進みください。
STEP2
<集荷>
ヤマト運輸のセールスドライバーが集荷に伺います。
印字済みの送り状をお持ちするため、ご記入が不要です。
料金をお支払いください(現金のみのお取扱いとなります)。
STEP3
<ご出発>
集荷の際にお渡しする「ご依頼主控」をご持参のうえ、国際線出発空港(成田・羽田・関西)
搭乗手続きカウンターまたは搭乗口にてご提示ください。
航空手荷物控えをお渡しいたします。
STEP4
<お引き取り>
海外にご到着の際、ご搭乗便の手荷物引取り所(ターンテーブル等)にてお引取りください。
お申し込み期間

国際線区間(日本発)ご搭乗日の30日前からお申し込みいただけます。締め切りは集荷する地域により異なります。締切日時の詳細はこちらをご覧ください。

*羽田空港を22:00以降に出発する便をご利用の場合で、東京都内(離島を除く)で集荷する場合、出発前日(出発時刻が日をまたぐ場合は前々日)15:00までお申し込みいただけます。

料金 ヤマト運輸の「空港宅急便料金」+324円(手ぶらサービス料金)

集荷する地域・手荷物の大きさにより異なります。「空港宅急便」料金はこちらをご覧ください。
[ご注意事項]
①お預かりできないもの
「手ぶらサービス」では、ヤマト運輸が集荷した手荷物が、出発空港でお客様に返却されることなく、ご利用便の受託手荷物として引き継がれるため、以下の点にご注意ください。
  • 1個25kg、160cmを超える手荷物はお預かりできません。
  • パスポート・航空券などを入れないでください。
  • ヤマト運輸およびANAがお預かりできないもの(貴重品・壊れやすい品・生鮮食料品・そのほか航空輸送禁止品など)を含む手荷物は受付できません。ヤマト運輸がお預かりできないもの  ANAがお預かりできないもの

*空港での手荷物検査にて、お預かりできない品が入っている可能性が認められた場合は、ANA係員立ち会いのもと、お客様に手荷物の確認をお願いする場合があります。

②超過手荷物料金について
集荷した手荷物が、飛行機に無料でお預かりできる範囲(ANA国際旅客運送約款に基づく無料手荷物許容量)を超えた場合は、超過手荷物料金をお支払いいただきますのであらかじめご了承ください。ANA国際線の無料手荷物許容量はこちらをご覧ください。
③ご予約の変更・解約の場合
ご利用便を変更・解約されても、手ぶらサービスのご予約内容は自動で変更・解約されません。
その場合は、すみやかに以下「ヤマト運輸サービスセンター」までご連絡ください。
お問い合わせ先
■本サービスのお申し込み・変更・取り消しに関するお問い合わせ
ヤマト運輸サービスセンター 営業時間 8:00~21:00(年中無休)
  • 成田空港出発便をご利用のお客様 千葉サービスセンター 043-331-1111
  • 羽田空港出発便をご利用のお客様 新東京サービスセンター 03-4335-2211
  • 関西空港出発便をご利用のお客様 大阪サービスセンター 06-6733-4196
■サービスお申し込み前のお問い合わせ
ANA国際線予約・案内センター 受付時間 8:00~20:00(年中無休)
  • 0570-029-333

お申し込みはこちら

※本サービス対象外のご予約をお持ちのお客様は、オプショナルサービス欄に「手ぶら・空港宅配サービス」ボタンが表示されませんのでご注意ください。詳細は、ご利用いただけるお客様をご確認ください。

※本サービスは、ANAホームページを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのお申し込みとなります。
お申し込みについては、上記「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。

ヤマト運輸 手ぶらサービスページはこちら

より便利に!

手ぶらサービスと合わせて、オンラインチェックインをご利用いただくと、出発当日は直接保安検査場へお進みいただけるため、空港での手続きがより便利になります。

オンラインチェックインの詳細を見る

ページトップへ戻る

2.空港宅配サービス[有料]|空港宅急便

お客様の手荷物を、日本国内のご指定場所(ご自宅など)でお預かりして、出発空港(成田・羽田・関西)でお引取りいただけるサービスです。出発空港にて手荷物をANAカウンターでお預けください。

◆マイルが貯まる!

手荷物1個につき、ANAのマイルが50マイル貯まります。詳細はこちら

  • *ANAホームページを経由してお申し込みいただいた場合のみ、マイル積算対象となります。
    ヤマト運輸サービスセンターでもお申し込み可能ですが、マイル積算対象となりません。
◆お届け完了eメールサービスで安心!

ご希望のお客様には、集荷した手荷物が出発空港に届いた際にeメールにてお知らせいたします。
お申し込み画面にてご登録ください。

*eメールによるお知らせは、原則として搭乗日前日の夕方にお送りします。
また、配送状況はヤマト運輸ホームページからもご確認いただけます。

ご利用いただけるお客様

成田・羽田・関西発のANAが運航する国際線をご予約のお客様(他航空会社が運航する共同運航便は除く)

*一部のご予約(旅行会社で団体旅行をお申し込みの場合など)をお持ちのお客様はサービスをご利用いただけない場合がございます。

ご利用方法

事前にANA国際線の予約・購入をお済ませください。

STEP1
<サービスのお申し込み>
本ページのお申し込みボタンからお進みください。
STEP2
<集荷>
ヤマト運輸のセールスドライバーが集荷に伺います。
印字済みの送り状をお持ちするため、ご記入が不要です。
料金をお支払いください(現金のみのお取扱いとなります)。
STEP3
<お引き取り>
出発空港(成田・羽田・関西)にてお引き取りください。
お申し込み期間

国際線区間(日本発)ご搭乗日の30日前からお申し込みいただけます。締め切りは集荷する地域により異なります。締切日時の詳細はこちらをご覧ください。

*羽田空港を22:00以降に出発する便をご利用の場合で、東京都内(離島を除く)で集荷する場合、出発前日(出発時刻が日をまたぐ場合は前々日)15:00までお申し込みいただけます。

料金 ヤマト運輸の「空港宅急便」料金
集荷する地域・手荷物の大きさにより異なります。「空港宅急便」料金はこちらをご覧ください。
お引き取り場所 成田空港・・・第1旅客ターミナル(南ウイング)4階 GPA宅配サービスカウンター
羽田空港・・・国際線旅客ターミナル3階 ANA手荷物宅配カウンター
関西空港・・・旅客ターミナル4階 関西エアポートバゲージサービス
[ご注意事項]
①お預かりできないもの
ヤマト運輸がお預かりできないものを含む手荷物は受付できません。
②ご予約の変更・解約の場合
ご利用便を変更・解約されても、手ぶらサービスのご予約内容は自動で変更・解約されません。
その場合は、すみやかに以下「ヤマト運輸サービスセンター」までご連絡ください。
お問い合わせ先
■本サービスのお申し込み・変更・取り消しに関するお問い合わせ
ヤマト運輸サービスセンター 営業時間 8:00~21:00(年中無休)
  • 成田空港出発便をご利用のお客様 千葉サービスセンター 043-331-1111
  • 羽田空港出発便をご利用のお客様 新東京サービスセンター 03-4335-2211
  • 関西空港出発便をご利用のお客様 大阪サービスセンター 06-6733-4196
■サービスお申し込み前のお問い合わせ
ANA国際線予約・案内センター 受付時間 8:00~20:00(年中無休)
  • 0570-029-333

お申し込みはこちら

※本サービス対象外のご予約をお持ちのお客様は、オプショナルサービス欄に「手ぶら・空港宅配サービス」ボタンが表示されませんのでご注意ください。詳細は、ご利用いただけるお客様をご確認ください。

※本サービスは、ANAホームページを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのお申し込みとなります。
お申し込みについては、上記「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。

ヤマト運輸 空港宅急便のページはこちら

ページトップへ戻る

ANA国際線日本到着便ご利用時のサービス

成田・羽田・関西空港から、日本国内のご指定場所(ご自宅など)へ宅配いたします。

*国際線区間の宅配サービスは承れません。

空港宅配サービス[有料]

海外からご到着した際に、ANAが指定する宅配便を利用すると、ANAのマイルが貯まります。

◆マイルが貯まる!

手荷物1個につき、ANAのマイルが50マイル貯まります。詳細はこちら

ご利用方法

以下の宅配便をご利用の際に、ANAカードまたはANAマイレージクラブカードをご提示ください。
事前のお申し込みは不要です。
当日、各空港のカウンターにてお申し込みください。
成田空港・・・第1旅客ターミナル(南ウイング)1階 GPA宅配サービスカウンター
羽田空港・・・国際線旅客ターミナル2階 ANA手荷物宅配カウンター
関西空港・・・旅客ターミナル1階 関西エアポートバゲージサービス

*成田空港からのご利用は「GPA成田空港宅急便」となります。

料金 各宅配便事業者の料金が適用されます。

国際線で日本国内の空港に到着後、ANA国内線に乗り継ぐお客様

快速宅空便[有料]
国内線の手荷物カウンターでお預かりした手荷物を、国内線到着後に引き取ることなく、日本国内のご指定先(ご自宅など)にお届けします。到着空港で手荷物を引き取る必要がなく、大変便利なサービスです。
ご利用方法 国内線の手荷物カウンターで手荷物をお預けの際に「快速宅空便」とご指定ください。
事前のお申し込みなどは不要です。
※ANAのマイルは積算対象外です。
料金 1個1,000円
[ご注意事項]
快速宅空便は、国内線の搭乗手続きカウンター(羽田は国内線ターミナル)での受付となります。成田空港の「成田コネクション手荷物カウンター」および羽田空港の「国内線乗り継ぎカウンター」では受付できませんのでご了承ください。

利用方法・注意事項などの詳細はこちら


ページトップへ戻る