「@ホテル(エーホテル)」ご利用規約

ご予約・ご利用前に必ずご確認ください。

第1条 本契約の適用

(1)本規約は、ANAセールス株式会社(以下「当社」といいます)が管理運営するインターネットの国内宿泊予約サイト(以下「本サイト」といいます)において提供される「@ホテル」(第3条第1項の定義に従うものとし、以下「本サービス」といいます)の利用に関して適用されるものとします。

(2)本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)は、本契約の内容を十分に確認の上、本サービスを利用するものとし、当社は、利用者が本サービスを利用したことをもって、本規約に同意をしたものとみなします。

第2条 本規約の変更

(1)当社は、利用者の承諾を得ることなく、当社の都合により、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの内容、利用条件等は、変更後の本規約に定めるところによるものとします。

(2)本規約を変更する場合、当社は変更後の規約を本サイトに掲載するものとし、当社の指定する適用開始日より変更の効力が発生するものとします。

(3)本規約の変更後に利用者が本サービスを利用した場合、当社は利用者が変更後の規約に同意したものとみなします。

第3条 本サービス

(1)「@ホテル」とは、当社と本サービスの利用に関する契約を締結した宿泊施設等(以下「宿泊サービス等提供者」といいます)が本サイトの掲載をした宿泊施設等の利用サービス(以下「宿泊サービス等」といいます)及び当該宿泊サービス等が提供される施設(以下「対象施設」といいます)を利用者が本サイトを通じて予約することを可能にするサービスをいいます。

(2)本サービスにおいては、当社は契約当事者ではなく、利用者と宿泊サービス等提供者との間で直接、対象施設の利用に係る契約(以下「宿泊契約」といいます)が成立するものとします。

(3)宿泊サービス等提供者は、自己の責任において利用者または利用者によって宿泊サービス等の提供を受ける者として指定された者(以下「宿泊者」といいます)に対して宿泊サービス等を提供するものとし、当社は、宿泊サービス等の提供に関し一切関与しないものとします。

(4)宿泊サービス等に関する問い合わせは、利用者が宿泊サービス等提供者に対して直接行うものとし、当社はこれに一切関与しないものとします。また、利用者と宿泊サービス等提供者との間でトラブルが発生した場合には、利用者が宿泊サービス等提供者との間で当該トラブルを解決するものとし、当社はこれに一切関与しないものとします。

第4条 宿泊契約の成立

(1)本サービスを利用して宿泊サービス等の予約の申込みをしようとする利用者は、本サイト上の当社所定の申込み画面に必要事項を入力の上、当社所定の方法により送信することにより、宿泊サービス等提供者に対して予約を申し込むものとします。

(2)利用者が前項に基づき予約の申込みをした場合、当該申込みにつき、本サービス上で当社所定の照会番号が発行され、本サイト上に表示されるものとし、当該表示の時点をもって、利用者と宿泊サービス等提供者で宿泊契約が成立するものとします。

(3)前項の場合、当社は、宿泊契約の成立を証するため、照会番号を記載した予約確認メールを利用者が予め指定するメールアドレスに配信するものとします。

(4)利用者は、宿泊サービス等提供者が本サイトに掲載する宿泊サービス等の内容、宿泊料金等、キャンセル料その他宿泊契約の条件を十分に確認の上、宿泊サービス等の予約申込みを行うものとし、第2項の定めに基づき宿泊契約が成立した場合、利用者は、当該宿泊契約の条件を承諾したものとみなされます。

(5)未成年者である利用者は、保護者の同意を得た上で予約の申込みを行うものとし、保護者の同意がないことが判明した場合またはその疑いがあると合理的に認められる場合、当社または宿泊サービス等提供者の判断により当該利用者による申込みを無効とする場合があります。

第5条 ご予約について

(1)本サービスを利用して行う予約受付は、原則として利用日前日の17:00までとなります。

(2)予約の受付は、当ホームページの申込画面に所定事項を入力の上、送信してください。電話・郵便・ファクシミリ等、本サービス以外の通信手段や空港カウンターではお受けいたしません。

(3)本サービスのご利用にはメールアドレスが必要となります。

(4)ホテル検索画面には、空室があるホテルのみ表示されます。本サービスにて予約受付を停止中の場合は表示されません。

(5)本サービスで表示する各宿泊施設の空室状況は1日数回の更新となりリアルタイム表示ではございません。照会時に空室があった場合でも予約が完了するまでになくなっている場合もあります。

(6)宿泊施設の予約手続き完了後に、利用者の指定するメールアドレスに予約確認メールが送信されます。
確認のため予約確認メールの内容を印刷していただくか、照会番号をお控えください。

第6条 宿泊料金について

(1)本サービスで表示する宿泊料金は、サービス料込、消費税込となります。別途、現地にて入湯税、東京都・大阪府宿泊税がかかる場合がございます。

(2)宿泊料金は、予約の時期により異なります。予約後に宿泊料金に変更があった場合は、変更後に予約をしたお客様にのみ適用され、変更前に予約をしたお客様には変更前の料金が適用されます。

(3)小人料金は満3歳以上12歳未満のお客様となり、1室に大人2名様以上と同室の場合に適用されます。
ただし、2名1室料金に小人料金の設定があるものは除きます。

(4)添い寝料金は一般的に未就学児童のお子様に適用されますが、宿泊施設により取扱いが異なりますので、直接お問い合わせください。添い寝料金の設定がない場合でも、宿泊施設によって施設使用料がかかる場合がございます。

(5)本サービスは原則として、申込金はございませんが、各宿泊施設が定めている場合にはこれを優先し、事前にお支払いただく場合がございます。

第7条 お支払いについて

(1)宿泊料金は、チェックインまたはチェックアウト時に宿泊施設のフロントにてお支払いください。

(2)宿泊施設でお支払の際、ANAご利用券、ANAギフトカード、ANA旅行券、ANA SKY コインでのお支払いはできません。

(3)ANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテル宿泊の場合のみANAご利用券、ANAギフトカード、ANA旅行券にてお支払いできます。

(4)ANAカード会員のANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテル宿泊割引サービスをはじめ、他の割引・優待との併用はできません。

(5)前項1のほかに別途お支払方法を宿泊施設が定めている場合は、これを優先します。

第8条 変更・取消について

(1)本サービスでは取消のみ操作が可能です。宿泊日、宿泊日数、宿泊人数、宿泊施設などの変更や一部取消はできません。一度、新規で予約を取り直しの上、元の予約を取消してください。

(2)予約の取消条件は各宿泊施設の宿泊約款に基づきます。宿泊施設から取消料の請求がある場合がございます。

(3)本サービスでは利用日当日の取消操作はできません。当日の取消の場合は、直接各宿泊施設へご連絡ください

(4)ANAのホームページで航空券の予約と同時に本サービスをご利用している場合、航空券の予約を取消されても、本サービスの宿泊施設の予約は自動キャンセルされないため、必ず別々に取消操作をしてください。

第9条 マイル積算について

(1)ANAマイレージクラブ会員のお客様は、予約時にANAマイレージクラブお客様番号を登録の上、本サービスのご利用をいただければ、ホテルマイルが自動的に積算されます。

(2)ホテルマイルは利用金額100円ごとに1マイルたまり、プラスマイルが加算される宿泊プランもあります。

(3)ホテルマイルは、予約されたANAマイレージクラブ会員本人(代表者)に1泊1ルームのみ積算されます。

(4)1名のANAマイレージクラブ会員の方が複数のお部屋を予約・支払いされた場合でも、予約された会員の方のみに1部屋分のマイル積算となります。別のお部屋に宿泊される会員の方がマイル積算を希望される場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターで事後登録にて承ります。

※事後登録の際は、別の部屋に宿泊された会員様名の宿泊料金領収書・@ホテル照会番号(8桁)・ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)・お名前・ご連絡先が必要です。

第10条 当社の責任及び免責事項について

(1)当社は予約の履行に当たって、当社が故意または過失による情報の非伝達のためお客様に損害を与えたときは、その損害を媒介手数料の範囲内で賠償する責に任じます。但し、損害発生の翌日から起算して1ヶ月以内に当社に対して 通知があったときに限ります。

(2)前項を除き、当社は、利用者と宿泊施設との間で生じた損害については 一切責任を負わないものとします。

(3)各宿泊施設からの情報の通知をもってその内容をそのまま掲載致します。その内容の真偽については、当社は責任を負いません。

(4)各宿泊施設と利用者との間で締結される宿泊契約、取消に関する取り決め等は、各宿泊施設の定めにより、当社は責任を負いません。

その他注意事項

(1)宿泊施設の到着が19:00以降になる場合は、その旨を直接宿泊施設へご連絡ください。
ご連絡が無い場合は予約を取り消しさせていただくことがあります。

(2)予約時に登録いただいたチェックイン時間より大幅に変更となる場合には、その旨を直接宿泊施設へご連絡ください。

(3)朝食付プランのお客様は、早朝にご出発の場合、宿泊施設により朝食のご用意ができないことがございますので、事前に宿泊施設へご確認ください。

(4)同伴幼児の添寝又はベビーベッドのご希望、その他宿泊施設へのリクエストは直接宿泊施設へお問い合わせください。

(5)各宿泊施設のサービスに関する詳細は、直接宿泊施設へお問い合わせください。

(6)悪質な行為(無断での不泊を含む)と認められる行為があった場合は、当社の一存で次回からの予約をお断りさせていただく場合がございます。
なお お客様の操作による未消化の予約がある場合は、該当する予約を取り消しさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。

(7)「@ホテル」を利用される場合、お客様の予約時に得た情報(ANAマイレージクラブ会員情報に登録された連絡先も含む)および電話番号を予約先施設に送信いたします。
同サービスはお客様と宿泊施設との直接契約となりますので、緊急でお伝えすることが発生した場合、宿泊施設よりお客様に直接連絡することがございます。