ANA

国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

「@ホテル」 @ホテルご利用条件

国内線航空券について
レンタカーご利用条件はこちら

ご予約・ご利用前に必ずご確認ください。

マイルが貯まる ANAの@ホテル

「@ホテル」について

「@ホテル」はインターネットによる宿泊予約サービスです。宿泊施設に情報提供の場を提供し、ご利用のお客様はその情報を 利用してホテルを検索、予約することができます。
契約は宿泊施設とお客様との間で締結されます。「@ホテル」は宿泊施設の予約に対する 情報通信基盤の提供のみを行っています。

「@ホテル」ご利用については、各宿泊施設が設定する利用約款が適用されます。
各宿泊施設の約款で定められている取消料は、ホテル詳細画面の「取消料を見る」よりご確認ください。または、ご面倒ですが直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

ご予約について

(1)  ご予約受付はご利用日前日の17:00までとなります。
※一部のホテルはご利用日当日まで受付しております。詳しくはホテル検索画面にてご確認ください。
(2) ご予約は、当ホームページのホテル申込画面に所定事項をご入力の上、送信してください。電話・郵便・ファクシミリ等、当システム以外の通信手段や空港カウンターでのお申込みは受付けません。
(3) ご予約にはメールアドレスが必要となります。
(4) ホテル検索画面には、空室があるホテルのみ表示されます。ホームページでの予約受付を停止中の場合は表示されません。
(5) ホームページ上の空室状況は1日数回の更新となりリアルタイム表示ではございません。照会時に空室があった場合でも予約が完了するまでになくなっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。
(6) 予約の時点では契約は成立しておらず、 各宿泊施設に連絡がなされた時点で各宿泊施設の約款に基づき契約が成立します。
この契約は、お客様と各宿泊施設の間で締結します。
(7) ホテル予約完了後に、ご登録いただいたメールアドレスに予約確認メールが送信されます。確認のため予約確認メールの内容を印刷していただくか、照会番号をお控えください。

宿泊料金について

(1) ホテル申込画面にて表示する宿泊料金は、サービス料込、消費税込となります。別途、現地にて入湯税、東京都宿泊税がかかる場合がございます。
(2) 宿泊料金は、ご予約の時期により異なります。ご予約後に宿泊料金に変更があった場合は、変更後に予約をしたお客様にのみ適用され、変更前に予約をしたお客様には変更前の料金が適用されます。
(3)  小人料金は満3歳以上12歳未満のお客様となり、1室に大人2名様以上と同室の場合に適用されます。ただし、2名1室料金に小人料金の設定があるものは除きます。
(4) 添い寝料金は一般的に未就学児童のお子様に適用されますが、ホテルにより取扱いが異なりますので、直接お問い合わせください。添い寝料金の設定がない場合でも、ホテルによって施設使用料がかかる場合がございます。
(5) 当システムをご利用に当たってのお申込み金は原則としてございませんが、各宿泊施設が定めている場合にはこれを優先し、事前にお支払いただく場合がございます。詳しくはご利用の宿泊施設へお問い合わせください。

お支払いについて

(1) 宿泊料金は、チェックインまたはチェックアウト時に宿泊施設のフロントにて お支払いください。
なお、ご予約金などのお申込金は原則としてございませんが、各宿泊施設が定めている場合にはこれを優先し、事前にお支払いただく場合がございます。詳しくはご利用の宿泊施設へお問い合わせください。
※ANAご利用券、ANAギフトカード、ANA旅行券、ANA SKY コインでのお支払いはできません。
(2) ANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテルにご宿泊の場合のみANAご利用券、ANAギフトカード、ANA旅行券にてお支払いできます。
(3) ANAカード会員のANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテル宿泊割引サービスをはじめ、他の割引・優待との併用はできません。
(4) (1)のほかに別途お支払方法を定めている場合は、これを優先します。

変更・取消について

(1)  ホテルの予約は取消のみ操作が可能です。ホテルの宿泊日、宿泊日数、宿泊人数、宿泊ホテルなどの変更や一部取消はできません。一度、新規で予約を取り直しの上、元の予約を取消してください。
(2)  ご予約の取消条件は各ホテルの宿泊約款に基づきます。ホテルから取消料のご請求がある場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(3) ご利用日当日ホームページから取消操作ができない場合は、直接お客様にてホテルへご連絡ください。
  [航空券のご予約と同時にホテルを予約している場合のご注意]
航空券のご予約を取消されても、ホテルの予約は自動キャンセルされないため、 必ず別々に取消操作をしていただきますよう、お願いいたします。

マイル積算について

(1) ANAマイレージクラブ会員のお客様は、ご予約時にANAマイレージクラブお客様番号をご登録の上、ご利用いただければ、ホテルマイルが自動的に積算されます。
(2) ホテルマイルはご利用金額100円ごとに1マイルたまり、プラスマイルが加算される宿泊プランもあります。
(3) ホテルマイルは、予約されたANAマイレージクラブ会員ご本人(代表者)に1泊1ルームごとに積算されます。
(4) 1名のANAマイレージクラブ会員の方が複数のお部屋をご予約・お支払いされた場合でも、ご予約された会員の方のみに1部屋分のマイル積算となります。別のお部屋に宿泊される会員の方がマイル積算を希望される場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターで事後登録にて承ります。または、お部屋を分けてご予約ください。
※事後登録の際は、別の部屋に宿泊された会員様名の宿泊料金領収書・@ホテル照会番号(8桁)・ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)・お名前・ご連絡先が必要です。
マイル積算の詳細はこちら

当社の責任及び免責事項について

(1) 当社は予約の履行に当たって、当社が故意または過失による情報の非伝達のためお客様に損害を与えたときは、その損害を媒介手数料の範囲内で賠償する責に任じます。但し、損害発生の翌日から起算して1ヶ月以内に当社に対して 通知があったときに限ります。
(2) 前項を除き、当社は、お客様と宿泊施設との間で生じた損害については 一切責任を負わないものとします。
(3) 各宿泊施設からの情報の通知をもってその内容をそのまま掲載致します。その内容の真偽については当社は責任を負いません。
(4) 当社は、各宿泊施設とお客様の間で行われる予約契約の情報通信基盤の 提供を行いますが、予約契約、取消に関する取り決め等は、各宿泊施設の定めにより、当社は責任を負いません。

その他注意事項

(1) ホテルの到着が19:00以降になる場合は、その旨を直接ホテルへご連絡ください。ご連絡が無い場合はご予約を取り消しさせていただくことがあります。
(2) ご予約時にご登録いただいたチェックイン時間より大幅に変更となる場合には、その旨を直接ホテルへご連絡ください。
(3) 朝食付プランのお客様は、早朝にご出発の場合、ホテルにより朝食のご用意ができないことがございますので、事前にホテルへご確認ください。
(4) 同伴幼児の添寝又はベビーベッドのご希望、その他ホテルへのリクエストは直接ホテルへお問い合わせください。
(5) 各ホテルのサービスに関する詳細は、直接ホテルへお問い合わせください。
(6) 悪質な行為(無断での不泊を含む)と認められる行為があった場合は、当社の一存で次回からの予約をお断りさせていただく場合がございます。なお お客様の操作による未消化の予約がある場合は、該当する予約をキャンセルさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
(7) 「@ホテル」を利用される場合、お客様の予約時に得た情報(AMC会員情報に登録された連絡先も含む)および電話番号を予約先施設に送信いたします。同サービスはお客様と宿泊施設との直接契約となりますので、緊急でお伝えすることが発生した場合、宿泊施設よりお客様に直接連絡することがございます。 あらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る