悪天候などが理由の予約変更(ANA便への振り替え)(日本国内線)

手数料・変更期間について

下記の変更に際して、手数料はいただきません。

変更手続き期間:開始 変更手続き期間:終了 変更可能な搭乗期間 変更可能回数 手数料および差額調整 予約変更後の払戻
便の遅延・欠航決定以降 予約便出発時刻まで 予約便出発日の前後7日以内 1回のみ
ただし変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約変更を承ります。
手数料および運賃差額の収受・返金はいたしません。*1 一度予約変更を承った後、お客様のご都合で取り消しを行う際は、元の運賃に対して、所定の手数料を申し受けます。
  • *1.
    プレミアムクラスからエコノミークラスへの変更時は、差額を返金いたします。
  • * 予約便とは、最初に遅延・欠航した(する)ご予約便をいいます。
  • * 遅延による上記の取り扱い対象となるのは、原則30分以上の出発遅延便です。
  • * 遅延・欠航となった便を振り替えすることで、乗継便や復路便(出発地または同方向に戻る旅程)の変更が必要となった場合は、同様に変更が可能です。遅延・欠航となった便の変更と同時にお手続きください。
    変更や払い戻しの内容によっては、当社から確認させていただくこともございます。

ANAウェブサイトでの変更について

ANAウェブサイトでの変更操作は予約便出発20分前まで可能です。変更(振り替え)操作手順は、こちらよりご確認ください。

  • * 航空券の種類やお支払方法、購入店舗によっては一部お取り扱いできない場合があります。
  • * 下記のケースはANAウェブサイトでお取り扱いできません。日本または米国の予約・案内センターにお問い合わせください。
    • 遅延・欠航となった便を振り替えすることで、復路便(出発地または同方向に戻る旅程)の変更が必要となった場合
    • 便の欠航・遅延発生後、更なる欠航・遅延が発生した場合
    • 乗継旅程の一部が使用済みの場合
    • 機材変更のためダウングレードとなった場合
    • お子様のみでご利用の旅程の場合
  • * 手荷物をすでにお預けの場合は、ANAウェブサイトやANA日本国内線予約・案内センターで予約の変更を承ることができません。ご希望の場合は、空港の係員までお知らせください。
  • * 予約便と異なる区間への変更は、日本または米国の予約・案内センターにお問い合わせください。
    区間・経路を変更する場合、移動に伴う交通費はお客様のご負担になります。
ご搭乗の際は

オンランチェックインをご利用できます。搭乗日当日は直接保安検査場までお進みください。

ANAウェブサイト以外でのお手続きについて

お電話でのお手続き

日本または米国の予約・案内センターにて承ります。

空港でのお手続き

ANA日本国内線空港カウンターにて承ります。

下記の航空券は、ANAウェブサイト以外でのお手続きも可能です。

特典航空券

下記の航空券は、取り扱い内容および受付場所が異なりますのでご注意ください!

  • * すべての航空券において、ご予約便当日中の出発便への変更は空港カウンターでも承ります。

国際線を含む航空券の日本国内区間

取扱詳細をご覧ください。

関連ページ