優先予約

優先予約

プレミアムメンバーは、事前座席予約などの優先予約をご利用いただけます。

国内線予約の先行受付

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員
  • 同行者

サービスについて

ANAグループ運航便(ANA、ANAウイングス)およびANAの便名で予約および搭乗するコードシェア便(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)については、各季節運航便の指定販売日に発売される運賃を一般発売前にご予約いただくことができます。

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。
  • 日本国内の空港カウンターでも承ります。

ご予約が可能になる日

販売開始日時は、ANAウェブサイトでお知らせします。販売期間以外の情報は表示されません。最新情報は、ANAマイレージクラブ口座にログインしてご確認ください。

ANAの国内線事前座席指定

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員
  • 同行者

サービスについて

プレミアムメンバーのお客様は、ANAグループが運航する国内線のエコノミークラスのお座席を事前に選択・予約することができます。プライム会員と予約番号が同じご同行者様は、ご希望のお座席を優先的にご予約いただけます。

「ダイヤモンドサービス」メンバーご本人様およびご同行者様は、運賃の種別にかかわらず、選択可能なお座席の中からご希望座席をお選びいただけます。

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください
  • 日本国内の空港カウンターでも承ります。

予約受付期間

優先座席指定の資格を得るには、乗車日から2日以内に航空券を購入する必要があります。

ご予約の際にご希望のお座席が確保できなかった場合でも、ご出発日の2日前の午前0時から追加のお席をお選びいただくことができます。ただし、フライトが満席またはほぼ満席の場合、追加のお座席をお選びいただけない場合があります。

  • お座席のご指定にあたっては、ご希望に添えない場合があります。
  • ご搭乗の際には、特別な配慮が必要なお客様のお席の確保や、航空機のバランスを考慮してお席を制限させていただく場合がございます。

重要事項

  • プレミアムエコノミークラスでは、優先座席指定サービスは対象外になります。
  • ご予約は、プレミアムメンバー専用デスクをにて、次の時間帯に承ります。6:30a.m.-10p.m.(JST)
  • 提携航空会社の運航するコードシェア便ではご利用できません。
  • 団体包括旅行運賃、「スマートU25(ユース25)」運賃、および「スマートシニア空割」運賃は対象外です。
  • 航空機の変更またはその他のANAの制御不可能な事由により、指定されたお座席が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ANA国際線事前座席指定変更料金の免除

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

サービスについて

ANAグループ運航便の国際線エコノミークラスをご利用の際、メンバーご本人様および同一予約または事前に同行者情報の登録をいただいた同行者様は、事前座席指定予約料金を免除されます。

快適にご利用いただけるよう、通路に面したお座席、足下の広いお座席、または同行者様のお隣の座席など、ご希望のお座席をお選びください。

ご利用方法

予約手順:

ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください

お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。

ご予約時の空席待ちの優先

対象となる会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員
  • 同行者

サービスについて

ご希望のフライトが満席の場合でも、プレミアムメンバーのお客様には優先的に空席待ちリストにご登録することができます。空席待ちは、ご予約クラスと運賃タイプによってご利用いただけます。

国内線のご利用

プレミアムメンバーのお客様は、ANAグループが運航する国内線、ANA便名のコードシェア便、およびAIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーの運航便を対象に、優先的に空席待ちをお申し込みいただけます。

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。

国際線

プレミアムメンバーと同一予約内容の同行者様は、ANAグループが運航する国際線では、優先的に空席待ちをお申し込みいただけます。

予約手順:

  • お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。

スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の場合

ご予約については、各航空会社へお問合せください。

対象となる会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員

「ブロンズサービス」メンバー

  • プライム会員

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員

スター アライアンスコネクティングパートナーの運航便との乗り継ぎの場合

ご予約については、各航空会社へお問合せください。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員

「ブロンズサービス」メンバー

  • プライム会員

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員

注: 優先空席待ちリストは、スター アライアンス加盟航空会社の運航便にお乗り継ぎがある場合にのみご利用いただけます。

国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員
  • 同行者

サービスについて

プレミアムメンバーのお客様は、ANAグループ運航便(ANA、ANAウイングス)およびANA便名で予約および搭乗するコードシェア便(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)について、国内特典航空券および「いっしょにマイル割」の事前予約が可能です。

  • また、プレミアムメンバーのマイルを利用して、特典利用登録者は早期予約が可能です。
  • 特典航空券用の座席数には限りがありますので、運航便によってはご利用いただけない場合があります。
  • ANA国内線特典航空券について詳しくはこちら。

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。
  • 日本国内の空港カウンターでも承ります。

予約受付開始日

ご予約開始日は、決まり次第ご案内します。最新情報は、ANAマイレージクラブ口座にログインしてご確認ください。

国内線特典航空券の空席待ち予約

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

本サービスについて

空席待ち予約サービスは、「ダイヤモンドサービス」メンバーのマイルを利用して、「ダイヤモンドサービス」メンバーご本人様および特典利用登録されたご同行者様のみがご利用いただけるサービスです。本サービスでは、対象となるお客様が、ANAグループ運航便とANA便名で予約および搭乗するコードシェア便(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)について、プレミアムメンバー専用デスクにて国内特典航空券の空席待ち予約が可能です。

  • 沖縄離島路線(4区間)の空席待ちのお申し込みは、お申し込み時に4区間すべてにおいて座席を手配できる場合にのみ承ります。
  • 特典航空券用の座席数に限りがあるため、一部の便ではご利用いただけない場合があります。
  • ANA国内線特典航空券について詳しくはこちら。

ご利用方法

ご予約には、必ずダイヤモンド会員サービスデスクをご利用いただきます。

日本国内: 0120-029-678

(フリーダイヤル; 携帯またはPHSから利用可能)

予約受付開始日

「ダイヤモンドサービス」メンバーの予約開始日から出発日の2週間前まで。

空席待ち予約の有効期限

空席待ち予約受付日の2週間後、またはご出発日の2週間前のいずれか早い方。

  • 7月10日(2)に7月31日(1)に出発する便の空席待ち予約があった場合、当該予約は出発日の14日前に当たる7月17日(3)まで有効になります。
空席待ちお預かり期限

ANA国際線特典航空券・アップグレード特典の優先予約

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • ご登録のある家族会員
  • 同行者

サービスについて

ANAグループ運航便(ANAおよびエアージャパン)の国際航空特典・ANAアップグレード特典の予約および空席待ち予約は、プレミアムメンバーのお客様が、ご自身のマイルを利用してご搭乗される際に優先されます。また、プレミアムメンバーのマイルを利用し、同じ予約番号でご搭乗される同行者様の予約および空席待ち予約も優先されます。

重要事項

  • 特典航空券にはご利用いただけない期間がございます。
  • 特典航空券用の座席数には限りがありますので、一部の便ではご利用いただけない場合があります。
  • ANA国際線特典航空券について詳しくはこちらこ
  • ANA国際線アップグレード特典について詳しくはちら

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。

国際線手数料の免除

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • プライム会員
  • 同行者

サービスについて

プレミアムメンバー専用デスクからご予約の変更が行われた場合、本会員様および同行者様は、以下の手数料が免除されます。

プライム会員:

  • 国際線航空券: 新規発券手数料または変更/再発行手数料
  • 国際線特典航空券: 航空券発券手数料

同行者:

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーご本人様と同じご予約で特典航空券を予約した場合、新規発券のサービス手数料が免除されます。
    • このサービスは、特典利用者としてご登録いただいた方のみご利用可能です。

重要事項

  • 特典航空券にはご利用いただけない期間がございます。
  • 特典航空券用の座席数には限りがありますので、一部の便ではご利用いただけない場合があります。

お困りですか?