お問い合わせ

オランダ・ベルギー・ルクセンブルクのお客様向けのお問い合わせ先

このページでは、ANAマイレージクラブとANAおからだの不自由な方の相談デスクのお問い合わせ先をお知らせいたします。また、よくある質問もご覧いただけます。自動回答をご希望の場合、24時間対応のチャットボットもご利用いただけます。ご注意:ANAチャットボットは、航空券のご予約、予約の取り消しや変更、ANAマイレージクラブ会員情報の登録/変更にはご利用いただけません。個人情報(カード番号、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)または予約情報を入力しないでください。

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月18日(土)より、 以下のとおり、お問い合わせ窓口の営業時間(日本語・英語)を変更させていただきます。

  • 対象期間:4月18日(土)から当面の間
  • 営業時間(日本時間):8:00~19:00、22:00~翌8:00(年中無休)

今後も状況により、営業時間の変更の可能性がございます。
変更の場合は当ページでご案内いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

各種お手続き・ご案内

ご予約の変更や運航の見通しなどはWebでもご確認いただけます。

よくある質問

お問い合わせいただく前に、このウェブサイトで詳細をご確認いただくことも可能です。

ご予約、ご購入とフライト

メールでのお問い合わせ

  • 新規予約および予約の変更/取り消しはメールでは承ることができません。
  • メールでのお問い合わせへの回答にはお時間をいただく場合がございます。すぐにサポートが必要な場合、お電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • ホテルの電話、携帯電話、および固定電話を使用してフリーダイヤルでお電話いただく場合、現地の事業者からアクセス料を請求される場合があります。この番号は、一部のモバイルネットワーク事業者からはアクセスできまない場合があります。
  • お電話は、日本または米国のご予約・お客様サービスセンターに接続されます。担当者は全員、日本語と英語を話せます。
オランダからの問い合わせ

オランダ国外からは、ご利用いただけません。

0800-022-3158(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

+81-3-4332-6842(有料、年中無休 24時間)*1

  • *1.
    現在一部営業時間を変更しております。詳細は、ページ上部の特別なお知らせをご覧ください。

日本への国際通話料金が適用されます。

1-800-262-2230(フリーダイヤル、年中無休 4:00 p.m.–1:00 a.m. PST)

ベルギー・ルクセンブルクからのお問い合わせ

日本語・英語での問い合わせ

ベルギー・ルクセンブルク国外からは、ご利用いただけません。

ベルギーからのお問い合わせ

0800-81853(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1

ルクセンブルクからのお問い合わせ

+32-800-81853(有料、年中無休 24時間)*1

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

+81-3-4332-6846(有料、年中無休 24時間)*1

  • *1.
    現在一部営業時間を変更しております。詳細は、ページ上部の特別なお知らせをご覧ください。

日本への国際通話料金が適用されます。

フランス語での問い合わせ

ベルギー・ルクセンブルク国外からは、ご利用いただけません。

ベルギーからのお問い合わせ

0800-81760(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1

ルクセンブルクからのお問い合わせ

+32-800-81760(有料、年中無休 24時間)*1

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

+33-1-48-16-71-06(有料、10:00 - 17:00(土・日・フランス祝休))

フランスへの国際通話料金が適用されます。

遺失物・手荷物の遅延および破損

  • 具体的なお問い合わせ先については、損傷したもの、紛失したもの、輸送漏れしたものページをご覧ください
  • 忘れ物については、到着地空港にて保管いたします。お心当たりのある方は、到着地空港にお問い合わせください。
  • 到着空港出発後に損傷に気付いた場合、受領日から7日(受領日含め)以内に到着空港にお知らせください。
  • なお、客室以外の空港施設内で発見された物は、空港ビルや警察署で保管されている場合もございます。ご連絡先をご確認のうえ、お問い合わせください。

ご意見

ANAはお客様のご期待に応えられるよう、よりスムーズな空の旅を実現すべく努めて参ります。お客様からのご意見は非常に貴重であり、今後のサービスの改善に活用させていだきます。

メールでのお問い合わせ

  • お客様からのご意見またはご提案についてより詳細にお尋ねさせていただく場合、または当社のメールが届かなかった場合の連絡先(電話番号など)をお知らせください。
  • 当社からのメールのいかなる部分も転載(ソーシャルメディアへの投稿など)は禁止されています。

緊急連絡先

  • EU加盟国、米国、またはメキシコから出発するNHオペレーション便をご利用のお客様は、事故発生時に備え、ANAに緊急連絡先をご登録いただけます。
  • この情報のご登録を希望されるお客様は、以下の該当する緊急連絡先フォームを印刷し、フォームの必要な欄にご記入いただき、本国からの出発日に搭乗口で空港スタッフにお渡しください。
  • ご注意:回収された緊急連絡先は、商業用には使用されません。緊急連絡先は、フライトが終着地に到着しだい、適切な方法で処分されます。

その他のお知らせ

裁判外紛争解決手続を促進するため、欧州委員会のウェブサイト http://ec.europa.eu/consumers/odr/に、Online Dispute Resolution(ODR)について記載されております。

旅客の権利保護に関する、EU加盟各国の当局一覧については、以下のサイトをご参照ください。 :
https://ec.europa.eu/transport/sites/transport/files/2004_261_national_enforcement_bodies.pdf

【EU(欧州連合)にお住まいでイギリスの空港を発着する便をご利用のお客様専用】

ANAは、裁判外紛争解決手続の利用を義務付けられておらず、現在利用しておりません。

【ドイツの空港を出発する便をご利用のお客様専用】

また、ANAの対応にご納得いただけない場合、全ての公共輸送機関を対象とする、ドイツの独立した紛争解決機関であるSÖP*に対し、紛争解決を申し入れることも可能です。(ただし、手続きはドイツ語のみでの実施となります。)

  • * SÖP Schlichtungsstelle für den öffentlichen Personenverkehr e.V.
    Fasanenstraße 81
    10623 Berlin
    https://soep-online.de

【ベルギー支店のRegistration number/ VAT number】

Registration number:0525 809 680/VAT number:BE 525 809 680

各地域でのお問い合わせ

ANAおからだの不自由な方の相談デスクのお問い合わせ先

搭乗時に薬物、医療機器、または装置(CPAP、電波を発する補聴器など)をご持参いただく必要がある場合、その機内持ち込みが許可されているかどうかの確認のため、事前にANAおからだの不自由な方の相談デスクにお問い合わせください。

  • 製造業者、製品名、機種、サイズ、電池の種類などをお聞きする場合がございますので、お手元にご準備ください。
  • 出発前に空港で再度機器をチェックする場合があるのでご注意ください。

日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。

日本(日本国内からかける場合)

0120-029-377(フリーダイヤル、4:00 p.m. – 0:00 a.m. PST)

FAX:0120-029-366

ANAマイレージクラブのお問い合わせ先

マイルに関するご質問については、ANAマイレージクラブにお問い合わせください。お問い合わせいただく前に、「プロフィール管理」で以下の項目をご確認ください。

ログイン後、マイメニューのプロフィールの管理で、以下の操作が可能です。

  • 住所の変更
  • パスワードの変更
  • 事後登録
  • メールアドレスの変更
  • メインカードの変更
  • 特典利用者の登録

メールでのお問い合わせ

  • 新規予約および予約の変更/取り消しはメールでは承ることができません。
  • メールでのお問い合わせへの回答にはお時間をいただく場合がございます。
  • すぐにサポートが必要な場合、お電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

ANAお問い合わせ先の混雑状況をご案内しております。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、電話混雑予想を目安にしておかけください。
電話混雑予想(https://www.ana.co.jp/ja/be/site-help/contact/wait-time/

  • ホテルの電話、携帯電話、および固定電話を使用してフリーダイヤルでお電話いただく場合、現地の事業者からアクセス料を請求される場合があります。この番号は、一部のモバイルネットワーク事業者からはアクセスできまない場合があります。
  • お電話は、日本または米国のご予約・お客様サービスセンターに接続されます。担当者は全員、日本語と英語を話せます。
オランダからの問い合わせ

オランダ国外からは、ご利用いただけません。

0800-022-3158(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1

上記の番号につながらない場合、以下の番号におかけください。

特別なサポートをお申し込みいただく必要がある、障害をお持ちのお客様は、以下の番号におかけください。

+81-3-4332-6842(有料、年中無休 24時間)*1

  • *1.
    現在一部営業時間を変更しております。詳細は、ページ上部の特別なお知らせをご覧ください。

日本への国際通話料金が適用されます。

ベルギー・ルクセンブルクからのお問い合わせ

ベルギーからのお問い合わせ

0800-81853(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1

ルクセンブルクからのお問い合わせ

+32-800-81853(有料、年中無休 24時間)*1

ベルギー・ルクセンブルク国外からは、ご利用いただけません。
*ホテル、携帯電話もしくは固定電話からでもお客様がご利用になっている電話会社によって、通話料金が発生する場合がございます。一部の電話端末ではご利用いただけない場合があります。

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

日本または米国の予約・案内センター

+81-3-4332-6846(有料、年中無休 24時間)*1

  • *1.
    現在一部営業時間を変更しております。詳細は、ページ上部の特別なお知らせをご覧ください。

日本への国際通話料金が適用されます。

プレミアムメンバー専用サービスデスク

プレミアム会員ですかANAプレミアムサービスデスクは、ANAグループ運航便のご予約からマイルのご利用に至るまであらゆるサービスでお客様をサポートっせていただきます。プレミアムサービスに関するご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

対象のお客様

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー会員: プライム会員のみ
  • 「プラチナサービス」メンバー会員: プライム会員のみ
  • 「ブロンズサービス」メンバー会員: プライム会員のみ
  • スーパーフライヤーズ会員: プライム会員と登録家族会員

ご利用の流れ

ANAマイレージクラブにサインインし、ANAマイレージクラブ会員の情報ページの「ANAプレミアム会員」をクリックしてください。