• アクティビティ
  • 茨城

アクアワールド大洗

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

茨城県の太平洋に面した大きな水族館。幻想的な生き物たちに家族で会いに行こう!

アクアワールド大洗は日本トップクラスの水族館。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点の海の生き物に出会うことができます。ダイナミックなショー、サメの種類数日本一など、アクアワールド大洗ならではの魅力が満載です。水族館に入ってすぐ出迎えてくれる「出会いの海の大水槽」にはサメ、海ガメ、エイ、数千匹のイワシ等、約80種、20,000匹の魚たちが飼育され、まるで海の中にいるようです。

太平洋の大海原をバックに、ダイナミックライブ「イルカ・アシカショー」

イルカやペンギン、アシカが素晴らしい演技を見せてくれるライブショーは水族館の一番人気。愛らしい動きで笑わせてくれると思いきや、その身体能力の高さにはびっくりの連続です。観客たちを巻き込んで「ビーチボールキック」や「ダイナミックジャンプ」での水しぶきなど、会場は大興奮の渦に包まれます。アクアホール(水槽)が透明なので、泳ぐ姿がよく見えるのも楽しさの秘密。一日に3~4回、30分間の公演です。

53種400匹以上のサメと出会う

アクアワールド大洗で暮らすサメの種類は日本一。開館当時からサメの飼育に最も力をいれていて、アクアワールドのシンボルマークにもなっています。恐竜が誕生するよりはるか昔の4億年前から存在するサメには未だに多くの謎があります。その生態を研究し続けてきたのがここアクアワールド大洗。水族館探検ツアーに申し込むと水槽の上からサメを観察することもできます。水槽越しにサメのお食事タイムを見る「シャークウォッチング」では迫力あるサメに出会えます。

海鮮グルメが楽しめるフードコートや楽しいスーベニアショップ

アクアワールド大洗の魅力のひとつが、12店舗からなるフードコートです。大洗の海の幸を軽食から洋食、和食までさまざまなスタイルで楽しめます。外にはテラス席も。太平洋を眺めての食事は格別です。出入口付近にあるショップには、水族館で出会った魚たちをモチーフにしたグッズをはじめ思い出になる楽しい品物がいっぱい!隣接している物産店では海の幸のお土産を買い求められます。

観光地詳細

名称 アクアワールド大洗
Webサイト http://www.aquaworld-oarai.com/
所在地 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
アクセス 東水戸道路水戸大洗ICから車で約15分 
大洗鹿島線大洗駅からバスで約15分 
ひたち海浜鉄道那珂湊駅からバスで約6分
営業時間 9:00~17:00(最終入館:16:00)
定休日 12月2日~12月6日
詳細はホームページをご確認ください。
お問い合わせ先 TEL: 029-267-5151
料金 大人:2,000円、小・中学生:900円、幼児(3歳以上):300円、3歳未満:無料

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介