• アクティビティ
  • 長崎

小浜温泉

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

観光も楽しめる小浜温泉の足湯・露天風呂を満喫しよう/長崎県雲仙市

小浜温泉足湯 ほっとふっと105

小浜温泉100%の足湯の全長は、小浜温泉の源泉温度105度にちなんだ日本一長い105mです。腰掛け足湯のほか、ウォーキング足湯、ペット足湯もあります。
夕暮れの一面オレンジ色に染まる時間、橘湾に沈む夕日を見ながら浸かる足湯はなんとも贅沢な気分にさせてくれます。隣接の蒸し釜では季節の野菜、海産物を蒸して食べることができます。

浪の湯 茜

橘湾内の波消石上に造った海上露天風呂があります。満潮時は海面との差20㎝です。小浜名物の海と夕日と温泉を一度にじっくりと楽しめます。
漁火を眺め、波の音を聴きながらの入浴は格別です。

ブラジル原産のジャカランダは、世界三大花木のひとつです。紫色の美しい花が咲き誇る6月にはお祭りも開催されるので、こちらもお楽しみに。

観光地詳細

名称 小浜温泉
Webサイト http://www.obama.or.jp/
所在地 長崎県雲仙市小浜町北本町905-70
営業時間 4月~10月 8:30~19:00(蒸し釜 18:30まで)
お問い合わせ先 TEL:0957-74-2672 (小浜温泉観光協会)

関連キーワード

おすすめプラン紹介