お問い合わせ窓口の混雑について
(運休便における国際線航空券取扱いについてご案内いたします)

平素よりANAをご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う路線・便数計画の一部変更、ロシア・ウクライナ情勢によるヨーロッパ便の運航形態の変更、ならびにヨーロッパ内における航空便の遅延・欠航、空港混雑などに関して多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい状況が続いております。
ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

また、メールでのお問い合わせも増加しており、順番に返信させていただいておりますが、返信に数日要する場合がございます。恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

国際線における各国の出入国情報

国際線における各国の出入国情報につきましては、以下日本・海外の出入国情報についてよりご確認いただけます。

忘れ物/手荷物の遅延・破損に関するお問い合わせ

手荷物の破損、未着については最終運送を行った航空会社にて対応いたします。
最終運送会社がANAの場合は、忘れ物/手荷物の遅延・破損に関するお問い合わせ先(国際線)をご確認ください。

国際線運休便におけるご予約の変更、航空券の払い戻し

国際線運休便におけるご予約の変更、航空券の払い戻しについては、手数料をいただかず、ANAウェブサイトよりお手続きを承っております。

ANAウェブサイトからお手続きいただけない場合は、専用受付フォームで承ります。

ANAウェブサイトで操作ができないものは、ご出発までにお手続きいただければ問題ありません。ご予約が先の日にちのお客さまは、お時間をおいてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ窓口混雑により電話がつながりにくい場合、ご予約の変更、払い戻しのお手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。

下記より該当する項目をご確認ください。

  • 旅行会社や他航空会社で発券された航空券につきましては、ご購入された旅行会社や航空会社にお問い合わせください。

有償航空券のご予約の変更、払い戻し

1. 変更

予約確認画面の「変更」ボタンよりお手続きが可能です。

なお、お持ちのご旅程より、お手続きができない場合がございます。
恐れ入りますが、ご予約便出発時刻の24時間前までに、ANAお問い合わせ窓口までご連絡ください。

2. 払い戻し

予約確認画面の「解約」ボタンよりお手続きが可能です。

「解約」ボタンが画面上に表示されない場合は、払戻申請フォームよりお申し込みください。

特典航空券のご予約の変更、払い戻し

1. 変更

予約確認画面の「変更」ボタンよりお手続きが可能です。

なお、お持ちのご旅程より、お手続きができない場合がございます。
恐れ入りますが、ご予約便出発時刻の24時間前までに、ANAお問い合わせ窓口までご連絡ください。

2. 払い戻し

払い戻し申請フォームよりお申し込みください。

詳細につきましては以下、新型コロナウイルス感染症の拡大およびウクライナ情勢に伴う国際線路線・便数計画の一部変更について(運休便ご予約のお客様へ)もあわせてご確認ください。

ヨーロッパにおける航空便の遅延・欠航

詳細は、以下のヨーロッパにおける航空便の遅延・欠航などについてをご確認ください。

その他のお問い合わせについて

2022年7月13日
全日本空輸株式会社