特典に関する共通のご注意

特典をご利用の際は、以下の注意事項をご確認ください。

  • ※ページ内の情報へリンクします。

特典航空券の予約

  • ※会員ご本人様以外の方がご利用の場合、あらかじめ「会員専用機能(特典利用者)」からご登録ください。

各種予約方法

  • ※空港でのお申し込み、予約、発券はできません。

ANAウェブサイト(PC)

・予約

ログイン後、空席照会画面へ進みます。

・変更

ログイン後、予約検索画面へ進みます。

ANAウェブサイト(スマートフォン)

・予約

ログイン後、空席照会画面へ進みます。

・変更

ログイン後、予約検索画面へ進みます。

お電話

ANAマイレージクラブ・サービスセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

[1]「国内線特典の予約」を選択してください

コミュニケーター受付時間:6:30~22:00(年中無休)

  • ※会員専用デスクでも承ります。

【日本以外の国から】

予約期間

予約期間(期限)

ご搭乗2カ月前の同一日午前9:30から搭乗日4日前まで
なお、国内線特典航空券は「空席待ち」およびご予約のない「オープン発券」はできません。

  • ※ご搭乗2カ月前に同一日が無い場合は、2カ月前の月末日
    例:4月29日~30日ご搭乗分は、2月28日(うるう年は2月29日)より予約受付
往復または2区間以上ご利用の場合
復路または2区間目以降が予約受付開始前の場合も、往路(第1区間目)と同時に予約できます。
ただし、復路または第2区間目以降の搭乗日が、往路便(第1区間目)予約取得日の2カ月後の同一日から14日以内に限ります。

例:10月1日に、以下の旅程の予約を行う場合

出発日
11月25日
帰着日
12月15日・・・発売開始前ですが、予約取得日(10月1日)の2カ月後の同一日から14日以内のためご予約を承ります。

お申し込み後の変更について

お申し込み後は、ご搭乗者およびマイルご提供者の名義および区間、区間数の変更はできません。日付と同区間での搭乗便の変更は可能です。

(例)
予約便 変更希望便 予定変更受付
9月20日 9月18日 9月14日まで
9月20日 9月23日 9月19日まで
9月20日 9月25日 9月20日予約便出発まで
  • ※ご予約便の変更は、変更希望便出発日の4日前(搭乗日を含まず)まで、かつ元々のご予約便の出発前まで受け付けいたします。
    ご搭乗便のご予約のないオープンにはできませんので、必ずご予約をお取りください。
    なお、ご予約便のご搭乗当日、空港にてご予約便より早い時間に出発する、同一区間の便に空席がある場合は、変更できます。
    空席が少ない場合は、最終的に空席が見込まれる場合に限り、ご搭乗手続きを承ります。
  • ※ご搭乗日の変更によるシーズンの変更は、必要マイル数の差額調整が必要です。
    必要マイル数が増える場合は、差額分のマイルをお支払いいただきます。
    差額調整に必要なマイル数が口座にない場合は、予約変更を承ることができません。
    なお、マイル数が減る場合は、差額分の払い戻しを行います。
    ただし、有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。マイル以外の現金などで差額調整することはできません。
  • ※国内線特典航空券は、前項の条件によるご搭乗を除いて、ご予約いただいた当該便に限り有効です。

発着空港の変更について

以下の発着路線では、指定の空港間の相互利用が可能です。

東京発着路線
羽田空港⇔成田空港の変更が可能
大阪発着路線
伊丹空港⇔関西空港⇔神戸空港の変更が可能
  • ※北部九州3空港(福岡空港・北九州空港・佐賀空港)および中国地方2空港(広島空港・岩国空港)発着路線は、発着空港を変更することはできません。

特典航空券での搭乗方法

会員ご本人様がご利用の場合

IC機能付ANAカードまたはANAマイレージクラブカード、おサイフケータイ®※(モバイルAMCアプリのダウンロードが必要)をお持ちのお客様は、事前に座席指定をお済ませいただくとSKiPサービスをご利用になれます。カウンターに立ち寄らず保安検査場にお進みいただき、マイレージカード、フィーチャーフォンまたはスマートフォンをリーダーにタッチしてご搭乗ください(手荷物があるお客様は手荷物カウンターでお預けください)。

座席指定がお済みでないお客様は自動チェックイン機でeチケットお客様控えをお受け取りのうえ、保安検査場にお進みください。

  • ※Android端末のおサイフケータイ®は、あらかじめANAウェブサイト(スマートフォン)よりICサービス(SKiP)登録が必要です。
    「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

ご家族の方がご利用の場合

会員ご本人様が同行せずに登録済みの特典利用者がご搭乗の場合は、ご予約時の「確認番号(9桁)」と「予約番号」が必要です。
あらかじめお伝えください。

ご予約時

ANAウェブサイトでのご予約時には、予約完了画面に表示される「確認番号9桁」「予約番号」をお控えください。

チェックイン時
出発空港の自動チェックイン機に「確認番号9桁」「予約番号」をご入力いただきeチケットお客様控をお受け取りください。
以下の場合はSkiPサービスのご利用も可能です。
  • ご予約時にご搭乗者のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただいた場合
  • インターネットでダウンロードした2次元バーコードをお持ちの場合
  • ※カウンターでお受け取りの場合も「確認番号9桁」と「予約番号」をご申告ください。
  • ※「確認番号」をお忘れになった方は、当日空港のANAカウンターにお越しください。
    予約内容のご申告と公的書類(運転免許証・パスポート・健康保険証)をご提示のうえ、ご本人様確認ができた場合のみ、お手続きが可能になります。
  • ※搭乗口では保安検査場にてタッチしたIC機能付マイレージカード・おサイフケータイ・2次元バーコードを改札機読み取り部にタッチしてご搭乗ください。
  • ※SkiPサービスについては右のボタンからご確認ください。