ANA

旅行トップ  >  ツアーアシストデスクのご案内  >  耳や言葉がご不自由なお客様へ

ツアーアシストデスクのご案内 ANAスカイホリデー・ANAハローツアーおからだの不自由なお客様のための旅行相談窓口。
耳や言葉が不自由なお客様へ
サービスについてのご説明
耳や言葉が不自由なお客様へ
ツアーアシストデスクへのお問い合わせ先 ツアーアシストデスクへのお問い合わせ先 電話・FAXでの問い合わせはこちら

耳のご不自由なお客様には、航空会社や現地宿泊施設への連絡や、ご旅行先での連絡事項や、各係員とのコミュニケーションをスムーズに行えるように、提示カード(コミュニケーション・カード)をご用意させていただいております。カードは事前にお渡しいたしますのでツアー予約時にご連絡いただきますようお願いいたします。


旅行先での添乗員、現地係員、ガイド、ドライバーの方々は、手話や筆談によるご案内は出来ませんのでご了承下さい。
また、寝過ごし防止として「振り子式目覚まし時計」などをお持ちいただくととても役に立ちます。


また、ツアーアシストデスクへのお問い合わせ・ご相談はFAXやe-mailでも承っています。

コミュニケーションカード例
【英語】カメラを渡して写真を撮ってもらう   朝のスケジュール  
【英語】カメラを渡して写真を撮ってもらう   朝のスケジュール  
【韓国語】自由行動の時に利用するカード(緊急カード)   【タイ語】自由行動の時に利用するカード(タクシー)  
【韓国語】自由行動の時に利用するカード(緊急カード)   【タイ語】自由行動の時に利用するカード(タクシー)  
ページTOPへ
ツアーアシストデスクメニュー