ANA OPEN 2014 GOLF TOURNAMENT

2012年 ハイライト

Final ROUND

小田が2位に4打差をつける見事な逃げ切りでANAオープン初優勝!

イメージ

秋晴れの絶好のコンディションで迎えた最終日。2日目から首位に立った小田孔明が、4バーディ、ノーボギーと隙を見せずに逃げ切り、2位に4打差の通算15アンダーで2年ぶりとなる6勝目を挙げた。圧巻だったのは11番。25メートルのバーディトライをカップに沈め、勝負を決定づけた。4日間でボギー3個という優勝者にふさわしいゴルフで輪厚を攻略。久しぶりの勝利に目尻が垂れた。2位タイには李京勲と片山晋呉。連覇を狙った藤田寛之はスコアを落とし11位タイ、米ツアー本格参戦前の最後の試合となった松山英樹も逆転ならず18位タイで大会を終えた。

昨年の表彰式

イメージ

熱戦を制し、2位に4打差をつけて圧勝を飾った小田孔明選手。拍手と大歓声の中、念願の優勝カップを手にすると、自然と笑みがこぼれました。勝利者インタビューでは、4日間の激闘を振り返り、今後の意気込みも熱く語ってくれました。

昨年のボランティアスタッフの皆さんと小田孔明選手

イメージ

ANAオープンは、毎年多くのボランティアスタッフの皆さんによって支えられています。
昨年は、延べ1,084人の方々による活動のおかげで、大会を無事成功に導くことができました。
感動と興奮がいっぱいつまった素晴らしい大会を、本当にありがとうございました。