プリオーダー

搭乗前に商品を注文する

ANAでご搭乗の場合、超過手荷物やミールオーダーなどの商品を事前にお支払いいただくことができます。ファーストクラス、ビジネスクラスをご利用のお客様は、無料で事前ミールオーダーが可能です。

超過手荷物の事前支払[国際線]

ANAの手荷物ルールが適用される旅程において、無料手荷物許容量を超える手荷物1個までの料金をANAウェブサイト上で事前にお支払いいただける便利なサービスです。国際線のご搭乗前にオンラインでお支払いいただくことで、スムーズなチェックインが可能となります。

ご注意:適用される手荷物ルールは、予約内容の確認画面にてご確認いただけます。

なお、ANA運航国際線をANA便名でご利用いただき、お預かりする無料手荷物許容量を超える手荷物が1個の場合にお申し込みいただけます。

預入手荷物の中に重量・サイズ制限を超過した手荷物が含まれる場合は、本サービスをご利用いただけません。

預入手荷物許容量

  • 「+」はプラスを表します。

ファーストクラス

無料手荷物3個 + 追加手荷物1個

ビジネスクラス/プレミアムエコノミー/エコノミークラス

無料手荷物2個 + 追加手荷物1個

ご注意
  • お手荷物には、1個あたりの重量・サイズ制限が定められています。
  • 2個以上の超過手荷物をお持ちの場合、本サービスの対象外です。その場合は、空港カウンターにて超過手荷物料金をお支払いください。
  • ANAプレミアムメンバーのお客様には、無料手荷物許容量の優遇(ご搭乗クラスの無料手荷物許容量+1個を無料で追加)がございます。

対象となるお客様

  • ANA運航国際線をANA便名でご利用いただき、お預かりする無料手荷物許容量を超える手荷物が1個の場合にお申し込みいただけます。
  • 対象航空券は、205で始まる番号が記載される航空券となります。
  • 旅程内に、アメリカまたはカナダの都市が含まれていない航空券が対象です。
  • 超過手荷物の事前支払をお申し込みいただく区間は、以下に該当しないことが条件となります。
    • コードシェア便または他航空会社の運航便を含むこと。
    • 日本国内区間のみのご利用であること。
    • 別途印刷された航空券であること。

ご利用料金

ご搭乗区間やご出発地により、適用料金が異なります。また、ご利用料金はお申し込みいただく国や地域のウェブサイトに掲載されている使用通貨に換算されます。以下の表に記載の下記のエリアにご注意ください。

  • エリア 1:メキシコ
  • エリア 2:欧州、ロシア(モスクワ)
  • エリア 3:ロシア(ウラジオストク)、アジア(日本含む)、オーストラリア

適用料金

フライトの種類 手数料
上記のいずれか1つのエリアから別のエリアに渡航するフライト 200米ドル
20,000日本円
150ユーロ
何れかのエリア内でのフライト 10,000日本円
100米ドル

さらに詳細については、以下の例を参照してください。

日本発着の旅程(ANA運航便)

手荷物預入区間 出発地 対象区間 適用通貨・料金
成田 → シンガポール 成田
(日本)
エリア3からエリア3 10,000円
羽田 → ロンドン 羽田
(日本)
エリア3からエリア2 20,000円
フランクフルト → 成田 フランクフルト
(欧州)
エリア2からエリア3 150ユーロ
シンガポール → 成田 シンガポール
(その他の出発地)
エリア3からエリア3 100米ドル
シカゴ → 羽田 シカゴ
(対象外)
対象外エリアからエリア3 アメリカ・カナダの都市が含まれる旅程はサービス対象外です。
バンクーバー → 羽田 バンクーバー
(対象外)
対象外エリアからエリア3 アメリカ・カナダの都市が含まれる旅程はサービス対象外です。

国際線乗り継ぎのある旅程(ANA運航便)

手荷物預入区間 出発地 対象区間 (*)フライト間の滞在時間 適用通貨・料金
ロンドン → 羽田 → シドニー ロンドン
(欧州)
エリア2からエリア3からエリア3 24時間未満 150ユーロ
シドニー → 羽田 → ロンドン シドニー
(その他の出発地)
エリア3からエリア3からエリア2 24時間未満 200米ドル
シンガポール → 成田 → メキシコシティ シンガポール
(その他の出発地)
エリア3からエリア3からエリア1 24時間以上

乗継地点での滞在時間が24時間以上の旅程は、サービス対象外です。

ただしこのサービスは、シンガポール―成田と、成田―メキシコシティのフライト区間のそれぞれについて別途に申し込むことが可能です。

日本国内への乗り継ぎのある旅程(ANA運航便)

手荷物預入区間 出発地 対象区間 (*)フライト間の滞在時間 適用通貨・料金
伊丹 → 成田(*)→ シンガポール 伊丹
(日本)
エリア3からエリア3 24時間未満 10,000円
福岡 → 羽田(*) → フランクフルト 福岡
(日本)
エリア3からエリア2 24時間以上
  • 日本国内の乗継地点での滞在時間が24時間以上の旅程は、サービス対象外です。
  • 超過手荷物の事前支払は、国際線のみご利用いただけます。日本国内線の区間の該当する料金は、空港で別途のお支払いが可能です。
ロンドン → 羽田(*) → 関西 ロンドン
(欧州)
エリア2からエリア3 24時間未満 150ユーロ
バンコク → 成田(*) → 名古屋 バンコク
(その他の出発地)
エリア3からエリア3 24時間以上
  • 日本国内の乗継地点での滞在時間が24時間以上の旅程は、サービス対象外です。
  • 超過手荷物の事前支払は、国際線のみご利用いただけます。日本国内線の区間の該当する料金は、空港で別途のお支払いが可能です。

お申し込み/お支払い

お申し込み方法

  • ANAウェブサイトで航空券をご購入後、予約内容の確認画面からお申し込みください。
  • ご注意:対象外のお客様や受付期間外にお申し込みされたの場合は、お申し込みボタンが表示されません。

お申し込み受付期間

航空券購入が完了した時点から、旅程に記載された最初のフライトの出発予定時間の6時間前までが、お申し込み受付期間となります。

お支払い方法

  • クレジットカード
    • 中国サイトでは、支付宝(Alipay)・銀聯カードもご利用になれます。
  • PayPal
    • 中国・韓国・ベトナム・インドネシア・インド・マレーシア・トルコサイトは対象外です。

変更・取り消しについて

変更

お客様が事前に追加手数料をお支払いただいたお手荷物の変更は、旅程に記載された最初のフライトの出発予定時刻の6時間前までに行っていただく必要があります。変更の際は、以下の手順に従ってください。

  • ANAウェブサイトより、フライトの変更手続きを行ってください。
  • 事前にお支払いいただいた追加手荷物料金を払い戻しいたします。
    • お客様への払い戻し手続きが完了した時点で、eメールにてお知らせいたします。完了までには、最大1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • フライト変更後に、あらためて事前追加手荷物のお申し込みをお願いします。

取り消し

お申し込みいただいた追加手荷物料金は、払い戻しが可能です。事前追加手荷物の取り消しをご希望の場合、以下の手順に従ってください。

  • ANAウェブサイトより、フライトの解約手続きを行ってください。
  • 事前にお支払いいただいた追加手荷物料金を払い戻しいたします。
    • お客様への払い戻し手続きが完了した時点で、eメールにてお知らせいたします。完了までには、最大1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご注意事項

  • 預入手荷物の中に重量・サイズ制限を超過した手荷物が含まれる場合は、本サービスをご利用いただけません。その場合、お客様のお手荷物は空港カウンターにてお預けください。
  • 事前にお支払いただいた追加手荷物料金のみの払い戻しをご希望の場合は、ANAへお問い合わせください

ファーストクラスの事前ミールオーダー

ファーストクラスにご搭乗のお客様は、お好みの食事を事前に予約いただけます。

お知らせ

和食

和食セット

洋食

洋食セット
  • * 写真はイメージです。メニューの内容は季節・路線により異なります。

ご利用条件

対象者

ファーストクラスをご利用のお客様。

  • * 包括(旅行)運賃などの割引運賃をご利用の場合は事前予約サービスが適用されませんのでご注意ください。
対象路線

全路線

  • * 他航空会社が運航するコードシェア便や他社便名のフライトにつきましては対象外となります。

詳細は「対象便」をご参照ください。

予約内容

1食目のコースメニューを以下からお選びいただけます。

  • 和食
  • 洋食(牛肉料理・魚料理のいずれか)
  • * 深夜便等、離陸後に軽食やドリンクのみを提供する便では、到着前のお食事が対象となります。
予約方法

ANAウェブサイトからフライトの予約と合わせてお申し込みいただけます。

  • * お申し込みの締め切りは出発の24時間前までです。
  • * 電話での受付、お問い合わせは承っておりませんのでご注意ください。

すでにご予約をお持ちの方はこちらからお申し込みください。

対象便

発着地 便名
ロサンゼルス NH5、NH6、NH105、NH106、NH125、NH126
サンフランシスコ NH7、NH8、NH107、NH108
ワシントンD.C.(ダレス) NH101、NH102
ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ) NH9、NH10、NH109、NH110、NH159、NH160
ヒューストン NH113、NH114
シカゴ NH11、NH12、NH111、NH112
ホノルル NH181、NH182、NH183、NH184
ロンドン NH211、NH212
フランクフルト NH203、NH204、NH223、NH224

当日機内ではその他多彩なメニューをご用意しております。詳細は機内食・ドリンクのページをご覧ください。

出発空港によりメニューが異なります。
機内食・ドリンクのページよりご搭乗便のメニューをご確認ください。

ビジネスクラスの事前ミールオーダー

ビジネスクラスにご搭乗のお客様は、お好みの食事を事前にご予約いただけます。
ご注意:包括(旅行)運賃などの割引運賃をご利用の場合は事前ミールオーダーをご利用いただけません。

お知らせ

事前ミールオーダーが可能な機内でのお食事には、以下が含まれます。

  • * 台湾発便は中華を提供することがあります。
  • * 深夜便等、離陸後に軽食やドリンクのみを提供する便では、到着前のお食事が対象となります。

和食

和食セット

洋食

洋食セット
  • * こちらの写真はイメージです。メニューの内容は季節・路線により異なります。

対象路線

食事の複数オプションがない短距離便では、事前ミールオーダーをご利用いただけません。提携航空会社が運航するコードシェア便や他社便名のフライトにつきましては対象外となります。詳細は「対象便」をご参照ください。

事前予約方法

ANAウェブサイトからフライトの予約と合わせてお申し込みいただけます。お申し込みの締め切りはご出発の24時間前までです。お電話での予約受付、お問い合わせは承っておりませんのであらかじめご了承ください。

  • 事前予約可能な数に達した場合はお申し込みができません。機内でご希望の機内食をお選びください。

ご搭乗便以外のメニューをご予約いただける便(2024年3~5月メニュー)

ご搭乗便 選択いただけるメニュー
羽田・成田発
北米(ホノルル除く)・ヨーロッパ・メキシコ・オセアニア行き
ANAオリジナルメニュー(洋食)
(* バンコク・シンガポール・ジャカルタ・クアラルンプール・インド路線提供メニュー)
羽田・成田発
バンコク・シンガポール・ジャカルタ・クアラルンプール・インド行き
レストラン リューズとのコラボレーションメニュー(洋食)
(* 北米(ホノルル除く)・ヨーロッパ・メキシコ・オセアニア路線提供メニュー)
  • * 深夜便は対象外となります。
  • * ご搭乗便以外のメニューからは、前菜とメインディッシュをご用意いたします。アミューズやデザートはご搭乗便のメニューです。
  • * サービス内容が予告なく変更になる場合がございます。ご予約便を変更された際(区間変更を伴う等)は、再度ANAウェブサイトからお食事の事前予約をお願い致します。
    • フライトの予約を変更する場合、事前ミールオーダーはご利用いただけません。
  • * 搭乗クラスを変更する場合、事前ミールオーダーはご利用いただけません。

対象便

北米・ヨーロッパ(ホノルル、ウラジオストクを除く)・メキシコ・オセアニア線
発着地 便名
ロサンゼルス NH5、NH6、NH105*1、NH106*1、NH125、NH126
サンフランシスコ NH7、NH8、NH107*1、NH108*1
シアトル NH117、NH118
ワシントンD.C.(ダレス) NH101、NH102
ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ) NH9、NH10、NH109、NH110、NH159、NH160
ヒューストン NH113、NH114
シカゴ NH11、NH12、NH111、NH112
バンクーバー NH115、NH116
メキシコシティ NH179*1、NH180
ロンドン NH211、NH212
パリ NH215、NH216
フランクフルト NH203*2、NH204、NH223、NH224
ミュンヘン NH217、NH218
ブリュッセル NH231、NH232
ウィーン NH205、NH206
パース NH881、NH882
シドニー NH879、NH880、NH889*2、NH890*2
  • *1.
    到着前のお食事が対象となります。
  • *2.
    現在、和食/No Thank you OptionのみANAウェブサイトから予約を受け付けております。
    それ以外の事前ミールをご希望される方は、ANA予約センターへご連絡ください。
アジア①・インド線
発着地 便名
バンコク NH805、NH806、NH847、NH848、NH849*1、NH850*1
クアラルンプール NH815、NH816、NH885*1、NH886
シンガポール NH801、NH802、NH841、NH842、NH843*1、NH844*1
ジャカルタ NH835、NH836、NH855、NH856*1、NH871*1、NH872
デリー NH837、NH838
ムンバイ NH829、NH830
  • *1.
    到着前のお食事が対象となります。
ホノルル・アジア➁・東アジア線
発着地 便名
ホノルル NH181、NH182、NH183、NH184、NH185、NH186
ハノイ NH897、NH898*1
ホーチミンシティ NH833、NH834、NH891、NH892*1
マニラ NH819、NH820、NH869、NH870
北京 NH955、NH956、NH961、NH962、NH963、NH964、NH979、NH980
上海 NH919、NH920、NH921、NH922、NH959、NH960、NH967、NH968、NH969、NH970、NH971、NH972
大連 NH903、NH904
青島 NH927、NH928、NH949、NH950
広州 NH923、NH924、NH933、NH934
杭州 NH929、NH930
厦門 NH935、NH936
深圳 NH965、NH966
香港 NH811、NH812、NH859、NH860
台北 NH851、NH852、NH853、NH854
  • *1.
    到着前のお食事が対象となります。

機内ではその他多彩なメニューをご用意しております。ご注意:日本到着便―出発空港によりメニューが異なります。その他の詳細と、お客様のフライトでご利用可能なお食事のオプションにつきましては、「機内でのお食事」ページをご覧ください。

有料機内食サービス

国際線のプレミアムエコノミーまたはエコノミークラスをご利用ですか?有料の機内食サービスを事前にご注文いただけます。詳しくは、「機内でのお食事」のページをご覧ください。

(ご注意:このサービスは、日本出発の場合にのみ適用され、離陸後に軽食やドリンクのみが提供となる深夜便ではご利用いただけません。)

有料事前座席指定

通路側や窓側のお好みの席、乗り降りに便利な前方のお座席や足元の広い人気席を、ご予約料金をお支払いただくことでご指定いただくことができます。

ご利用条件

対象となるお客様

ANAが運航するANA便名の国際線をご利用でエコノミークラスにご搭乗お客様

航空券

205で始まる番号の航空券

ご予約クラス
  • V、W、S、L、K
  • 対象クラス以外のご予約クラスにでも、ご利用料金は発生しません。

ご注意:
ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー「プラチナサービス」メンバーご本人様および同一予約または事前に同行者情報の登録をされたご同行者様は、事前座席指定料金がかかりません。プレミアムメンバーの国際線の有料事前座席指定料金の免除に関する詳細については、こちらのページにアクセスしてください。

ご利用料金

お申し込みサイトや座席タイプにより異なります。

日本発着、ヨーロッパ・北米(ハワイ除く)・オセアニア間のフライト
座席タイプ 日本サイト 欧州サイト カナダサイト 左記以外のサイト
非常口に隣接する足元の広い座席 5,500円 41.25ユーロ 55 カナダドル 55米ドル
上記以外の対象座席(窓側・通路側共通) 2,500円 18.75ユーロ 25カナダドル 25米ドル
日本発着、ホノルル、インド、インドネシア、タイ、シンガポール、マレーシア、ミャンマー、カンボジア、ベトナムおよびフィリピン間のフライト
座席タイプ 日本サイト 欧州サイト カナダサイト 左記以外のサイト
非常口に隣接する足元の広い座席 5,000円 37.5ユーロ 50カナダドル 50米ドル
上記以外の対象座席(窓側・通路側共通) 2,000円 15ユーロ 20カナダドル 20米ドル
日本発着、東アジア間のフライト
座席タイプ 日本サイト 欧州サイト カナダサイト 左記以外のサイト
非常口に隣接する足元の広い座席 4,500円 33.75ユーロ 45カナダドル 45米ドル
上記以外の対象座席(窓側・通路側共通) 1,500円 11.25ユーロ 15カナダドル 15米ドル
  • 料金は、1便(区間)・1名様あたりの表示となります。
  • 「非常口に隣接する足元の広い座席」または「上記以外の対象座席(窓側・通路側共通)」を除く座席を選択する場合には、料金は発生しません。詳しくは、座席選択時にシートマップ画面よりご確認ください。

お申し込み/お支払い

受付場所

ANAウェブサイト・ANA電話窓口

お申し込み受付期間

航空券購入時 から、ご搭乗の国際線出発時間の48時間前まで

お支払い方法
  • クレジットカード*1
  • Paypal*2
  • *1.
    中国サイトでは、支付宝(Alipay)・銀聯カードもご利用になれます。
  • *2.
    中国・韓国・ベトナム・インドネシア・インド・マレーシア・トルコサイトは対象外です。
  • 有料席のお申し込みを含むご予約は、以下の支払方法をご利用になれません。
    ANA SKY コイン・銀行振込・ネット振込・コンビニ支払

ご変更と払い戻し

ご変更の期限

当該国際線出発の48時間前まで
なお、ご購入いただいた有料席を変更する場合、受付場所により取り扱いが異なります。

  • 空港カウンターでの受け付けはできません。
同一フライトでの座席変更
有料席から有料席への変更について
ANAウェブサイト
  • 有料席のご購入を解約し、新たに有料席をお求めの上、該当する料金をお支払いください。
  • 当初の座席のご購入に関するEMD(電子証票)に対し、払い戻しが行われます。
  • 払い戻し処理が完了いたしましたらメールにてご連絡いたします。(最大1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
ANA電話窓口
  • 変更先の有料席の料金とすでに購入いただいている有料座席分のEMD(電子証票)との差額を調整のうえ、変更を承ります。
有料席から無料席への変更について
  • ANAウェブサイト上、またはANA電話窓口にご連絡いただく方法により、無料席にご変更いただけます。
  • すでにご購入いただいたEMDにつきましては、ご利用条件および有効期限を満たす範囲で、別のフライトの有料事前座席指定のご依頼にご使用いただけます。
  • 別のフライトの有料事前座席指定をご利用される場合、ご搭乗の国際線出発時間の48時間前までに、ANA電話窓口までご連絡ください。
フライトのご変更
有料席のお申し込みについて
ANAウェブサイト
  • 変更先の有料席の料金をお支払いただいた後に、すでにご購入いただいた座席(変更前のフライト)分のEMD(電子証票)に対し払い戻しいたします。
  • 払い戻し処理が完了いたしましたらメールにてご連絡いたします。(最大1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
ANA電話窓口

変更先の有料席の料金とすでに購入いただいている有料積分のEMD(電子証票)との差額を調整のうえ、変更を承ります。

無料席のお申し込みについて
  • ANAウェブサイト上、またはANA電話窓口にご連絡いただく方法により、無料席にご変更いただけます。
  • すでにご購入いただいたEMDにつきましては、ご利用条件および有効期限を満たす範囲で、別のフライトの有料事前座席指定のご依頼にご使用いただけます。
  • 別のフライトの有料事前座席指定をご利用される場合、ご搭乗の国際線出発時間の48時間前までに、ANA電話窓口までご連絡ください。
払い戻し

ご購入後の払い戻しは、承っておりません。

注意事項

  • 有料事前座席指定は、座席のタイプを指定するものであり、特定の座席番号を確約するものではございません。
  • そのため、機材変更等により、同一の座席タイプ内でご指定いただいた座席番号が変更になる場合がございます。変更後の座席はANAウェブサイト、またはANA電話窓口にてご確認、ご変更いただけます。
    • なお、空席状況によりご希望に沿いかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 機材変更などにより、無料席へ変更となった場合は、お持ちのEMDを発券窓口にて払い戻しいたします。
    返金処理には数日かかり、完了後、メールにてお知らせいたします。(お客様による払い戻し手続きは不要です)
    座席タイプが変更となった場合(その他の有料席から非常口隣接席への変更など)は、お持ちのEMDはそのままご利用が可能です。
    ただし、非常口隣接席からその他の有料席へ変更となった場合は差額の返金をさせて頂きます。
    返金は旅行終了後に行ないますので、EMDの発券窓口までお問合せください。
  • 空港カウンターでの払い戻し手続きは承っておりません。
  • 払い戻し金額がお客様の口座へ返金されるまで約 2~3ヶ月かかることがございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご購入済の有料席の別座席へのご変更期限は、ご搭乗の国際線出発時間の48時間前となります。ただし、空席がある場合には、オンラインチェックインまたは空港での搭乗手続きにおいて、ご希望の座席への変更が可能です。ただし、その場合はご購入済みの有料席分のEMD(電子証票)はご使用済みとみなされ、他のフライトでのご利用や払い戻しはいたしかねます。
  • 変更期限経過後に座席クラスが変更となる場合(お客様がアップグレードされた場合など)、ご購入済みの有料席分のEMD(電子証票)はご使用済みとみなされ、他のフライトでのご利用や払い戻しはいたしかねます。
  • 非常口座席は、客室乗務員の指示のもとで緊急避難中の支援をするために求められるすべての条件を満たし、所持品を座席上部の手荷物入れに収納する義務を負うお客様のみ、ご利用が可能です。すべての条件に該当しないお客様は座席を変更させていただきます。
  • ANAウェブサイトでKeep My Fareご利用時には、有料席をご購入いただけません。航空券を購入後に座席をご予約ください。

機内免税品プリオーダーサービスのご利用案内

ご出発前に、機内で販売されている免税品をご注文いただける「機内免税品プリオーダーサービス」のご利用方法についてご案内します。

お知らせ

  • 「ダマンフレール エッフェル塔ギフトセット」についてのお知らせ
    入荷遅延により、プリオーダーサービスでの予約受付を一時的に停止しております。
    予約が可能となり次第お知らせいたします。
  • 5月1日(水)より、すべてのたばこ商品はプリオーダーサービスでのみの販売となります。一部のたばこ商品については5月7日(火)からのご予約開始予定となるため、5月1日(水)~5月9日(木)ご出発便のお客様はご購入いただけません。詳細はプリオーダーサイトにてご確認ください。
  • カナダ使い捨てプラスチック禁止規制の改訂に伴い、2023年12月1日(金)より下記の通りに提供物品を変更いたします。
    • 免税品ショッピング袋 :「バイオマスプラスチック製袋」 から 「紙製」 に変更
    • ラッピング袋 :一時的に搭載を中止いたします
    • 対象便 :羽田~バンクーバー線(NH116/115便)
  • 人気の芋焼酎「村尾」 プリオーダーサービスにて販売中!
    お一人様ご注文を一本までとさせていただきます。
    商品の情報はこちらからご確認ください。
    プリオーダーサービスのご利用方法と注意事項についてはこちらと本ページをご確認ください。
  • そらとぶピカチュウプロジェクト第一弾商品 「ポケモン ANAオリジナル バスポンチョ」販売中!
    そらとぶピカチュウプロジェクトの情報はこちらから、
    商品の情報はこちらからご確認ください。

プリオーダー(事前予約)のおすすめ商品

事前予約でのみご購入いただけるプリオーダーサービス商品の一部をご紹介します。

3-4月のおすすめ商品
商品一覧(ANA SKY SHOP)

その他にもバラエティ豊かなラインアップをご用意しております。
詳細はANA SKY SHOPデジタルブックをご覧ください。

(5-6月)デジタルブック(先行版)を見る

先行版は、一部空白ページや内容の変更が生じる場合がございます。
正式版は4月30日(火)10時頃に掲載される予定です。

ご利用の流れ

STEP1 飛行機に乗るまで:航空券を予約。次にウェブでプリオーダー(最大10点まで申し込み可能)。最後に商品取り置き可否をメールでご連絡。STEP2 搭乗日当日:搭乗後、客室乗務員にお声がけください*。その後、機内でお支払い、商品をお受け取りいただけます。
  • * お取り置き商品の確定メールのコピーまたはプリオーダー番号を客室乗務員にご提示ください。お申し出がないと、商品をお受け取りいただけない場合がございます。

お申し込みの流れ

あらかじめ航空券の予約・購入をお済ませください

STEP1:予約確認画面のサービスメニューより「機内免税品プリオーダー」を選択。
STEP2:フライト一覧の中からご希望のフライトを選択し、商品の予約注文ページへ進みます。

お申し込み内容の確認、追加・変更、取り消しをご希望の際も同じ手順になります。

今すぐこちらからお申し込みいただけます。

お申し込み期間(変更・取り消しを含む)

日本発便・海外発便に関わらず、日本時間のご搭乗日 前月の22日から、3日前 23時59分 お手続き完了分まで。

一部の海外発便では申し込み締め切りが一日早くなる場合がございます。

例:ご搭乗日が4月1日の場合 、 3月22日~3月29日 23時59分 (日本時間)までお申し込みが可能です。

ご利用条件・対象となるお客様

ANAグループ便運航の国際便(NH便)の航空券をANAウェブサイト、ANA公式アプリ、ANA国際線予約センター、旅行代理店などで、ANA便名でご予約・ご購入されたお客様。(メキシコ・イタリアウェブサイトでのご購入を除く)

対象となる路線・対象ではない路線について
対象となる路線

ANAグループ運航国際線(NH便)です。

  • * ただし、東京~ソウル線、東京~ウラジオストク線、関空~上海線は対象外です。
  • * ご予約の旅程内に対象外路線が含まれる場合、旅程内の全便がプリオーダーサービス対象外となります。
対象外の路線

航空機の管理上の都合により、プリオーダーサービスをご利用いただけない便について、以下の一覧表にてご案内します。また、この他の便でも運航状況や急な機材変更などにより、本サービスをご利用いただけない場合もありますので、ご了承ください。

対象外便一覧
便名 発地~着地 出発日
NH-107 サンフランシスコ発 2024年5月1日(現地時間)
NH-159 ニューヨーク発 2024年5月1日(現地時間)
NH-179 メキシコシティ発 2024年5月1日(現地時間)
NH-204 フランクフルト発 2024年5月1日(現地時間)
NH-218 ミュンヘン発 2024年5月1日(現地時間)
NH-802 シンガポール発 2024年5月1日(現地時間)
NH-806 バンコク発 2024年5月1日(現地時間)
NH-812 香港発 2024年5月1日(現地時間)
NH-816 クアラルンプール発 2024年5月1日(現地時間)
NH-820 マニラ発 2024年5月1日(現地時間)
NH-834 ホーチミンシティ発 2024年5月1日(現地時間)
NH-836 ジャカルタ発 2024年5月1日(現地時間)
NH-890 シドニー発 2024年5月1日(現地時間)
NH-964 北京発 2024年5月1日(現地時間)
NH-968 上海(浦東)発 2024年5月1日(現地時間)
NH-972 上海(浦東)発 2024年5月1日(現地時間)

ご注意事項

  • 運航状況や急な機材変更などにより、ご注文いただいた商品を機内でご購入いただけない場合がございます。
  • 在庫が少ない商品は、お取り置きできない場合もございますので、ご了承ください。
  • 20歳未満の方の飲酒・喫煙は法律で禁止されているため、20歳未満の方の酒類・たばこの予約・購入はお断りします。
    20歳未満の方が予約された場合、購入者が20歳以上であっても販売をお断りします。
ご注文の際の注意事項
お一人様1便につき10点までご購入いただけます(一部対象外)

積載スペースの都合上、1便あたりのご注数に制限がございます。ご注文をお受けできない場合もございます。

機内持ち込み手荷物の制限について

国際民間航空期間(ICAO)の指示により、機内への液体類のお持ち込みが制限されています。
また、免税品の取り扱いについても制限がございます。

ご予約便変更に伴う新規お申し込みについて

プリオーダー済の商品は、航空券のご予約を変更されても、プリオーダーサービスによるご注文内容は自動的に更新されません。
お手数ですが、ご予約便の変更前にお客様ご自身でプリオーダーを取り消しいただき、ご予約便変更後、あらためてプリオーダーサービスをお願いいたします。

  • * ただし在庫状況によっては、同一商品であってもご注文いただけない場合がございますのでご了承ください。

機内免税品プリオーダーサービスについて、ご不明な点がございましたら「FAQ」にてご確認ください。

FAQ

ご利用規約

お申し込みにあたっては、ご利用規約を必ずご一読ください。

操作方法に関するお問い合せ先

お電話でお問い合わせ

ANA国際線予約・案内センター

0570-029-333(全国一律料金)

03-6741-6685(有料番号)

受付時間:国際線(特典航空券含む)8:00~19:00、22:00~翌8:00(年中無休)

  • * 受付時間は、状況により変更する可能性がございます。
商品に関するお問い合せ先

お電話でお問い合わせ

ANA 機内販売国際線担当

0120-283-757(通話料無料)

03-6253-7282(有料番号)

受付時間:月~金 9:00~17:00(土・日・祝・年末年始 休)

  • * 受付時間は、状況により変更する可能性がございます。

ご予約の路線の機内食・ドリンクメニュー(PDF)を見る