出発便の24時間前から座席指定をお済ませで、チェックインに必要な情報を登録しておられるお客様はオンラインチェックインをご利用いただけます。
オンラインチェックイン時に、座席のご確認または座席変更を行い、搭乗券をお受け取りいただけます。航空便のご予約完了後は、いつでも座席指定や必要な情報の登録が可能です。
ご利用のフライトの出発の24時間前にチェックインのご案内メールが送付されます。なお、米国線をご利用のお客様は入国情報のご登録も必要です。
ご予約情報を検索し、パスポート情報またはメールアドレスを登録し、予約内容確認画面から座席をご指定ください。
予約番号
ANA予約番号には6桁の英数字が含まれています。
ANAでご予約されていない場合(旅行代理店でお申し込みいただいた場合など)は、予約番号が異なる場合があります。ANA予約番号につきましては発行機関にお問い合わせください。
電子航空券番号
電子航空番号は205から始まる13桁の番号です。
お名前
航空券にミドルネームが記載されている方は、「名」の欄に名前・ミドルネームの順でご入力(スペースなし)ください。例えば、航空券に記載の名前がJohn Scott Doeの場合は、以下のようにご入力ください。
名: JOHNSCOTT 姓: DOE
予約の確認ができない、またはご質問がある場合は、ご予約を承った営業所にお問い合わせください。
座席指定は国際線出発の48時間前までに済ませてください。48時間を切っている場合は、出発の24時間前からオンラインチェックイン画面から座席をご指定いただけます。
幼児をお連れのお客様や路線によっては、ご利用いただけない場合があります。詳細については、対象のお客様・路線に関する詳細をご参照ください。
オンラインチェックイン済みのお客様は、以下のいずれかの方法で搭乗券をお受け取りいただけます。
モバイル端末
搭乗券をモバイル端末にダウンロードし保存してください。容易にバーコードが表示できるか確認してください。保安検査場や搭乗ゲートにて容易にモバイル搭乗券のスキャンできるように、携帯電話の画面輝度を調節する必要がある場合があります。
メール
登録いただいたメールアドレスへモバイル搭乗券をお送りいたします。メール内のモバイル搭乗券画像(またはURLよりダウンロード)をご利用ください。
Apple Wallet
Apple Walletに搭乗券を登録してください(iOS 9.0以上)。Apple Walletをご覧ください。
印刷
搭乗券はお手持ちのパソコンから印刷できます。バーコードが鮮明でかつ容易にスキャンできるか確認してください。
空港ゲートまたは自動チェックイン機
ANAカウンターまたは自動チェックイン機でチェックインして、空港で印刷した搭乗券をお受け取りください。空港でのチェックインをご覧ください。
ご注意
カウンター時間は空港によって異なるため、営業時間については空港でのチェックインをご参照ください。
電子航空券をお持ちのお客様(車いすをご利用の方などご搭乗時にお手伝いが必要なお客様を含む)はすべてオンラインチェックインをご利用いただけます。
日本、韓国、中国大陸(香港は除く)、台湾、インド、米国、イギリス、またはカナダに到着するフライトをご利用の場合は、各政府の指示により、入国管理、税関等政府当局に事前旅客情報(API)を提出することが義務付けられています。ANAは飛行機のご予約の際にこの情報をお伺いし、到着国の政府当局に提供しなければなりません。
ANA運航便の対象となる各国の入国条件については、 「空港と都市に関する情報」に記載の空港をご参照ください。
対象フライトをご利用のお客様は以下の情報を提供しなければなりません。
査証(ビザ)はお客様に行き先国に入る許可を与えるものです。国によっては査証(ビザ)は不要ですが、お客様によっては査証(ビザ)が必要な場合もあります。
行き先国で査証(ビザ)が必要か確認するには、「空港と都市に関する情報」をご参照ください。
査証(ビザ)番号は査証(ビザ)の右下に赤字で記載されています(通常、6~8桁)。これを記入する際は、合計8桁記入しなければなりません。
以下のお客様は国際線出発24時間前~75分前にオンラインチェックインをご利用いただくか、当日チェックインカウンターまでお越しください。
ANAグループ運航の国際線全路線はオンラインチェックイン対象です。他航空会社運航のコードシェア便は対象外です。
お乗り継ぎ便のオンラインチェックイン条件は以下のとおりです。
印刷した搭乗券またはモバイル搭乗券をお持ちください。フライト時刻の60分前までにお荷物を預け、出発時刻の30分前までに搭乗ゲートへお越しください。
アップグレード済みのお客様
上位クラスでのチェックインがご利用いただけます。
アップグレード特典の空席待ちをされているお客様
出発日より前にアップグレード済みのお客様は上位クラスでチェックインできます。アップグレードのお申し込みがお済みでないお客様はご購入された航空券のご搭乗クラスでチェックインいたします。
当日にアップグレードポイントをご利用されるお客様
空港カウンターでお問い合わせください。できるだけ事前のご予約をおすすめいたします。