インターネット空席待ちサービス(日本国内線)

ご希望のフライトが満席の場合、ANAウェブサイトから空席待ちを申し込むことができます。座席がご用意できたら、メールでお知らせします。以下ご案内は2026年5月19日搭乗分以降に適用されます。

インターネット空席待ちサービスのご案内

ANAウェブサイトから空席待ちを申し込むことができるサービスです。

ポイント1

お申し込み・お預かりは、ご希望便の出発時刻24時間前までです。

ポイント2

同行者の方も同時にお申し込みいただけます(ご本人を含め大人9名様、大人1名様につき幼児1名様まで)。

ポイント3

空席待ちは、片道につき1便お預かりします。
ただし、ANAマイレージクラブ会員の方、スター アライアンスゴールドメンバーおよびスター アライアンスシルバーメンバーのお客様は、既に座席が確保できている便がある場合を含め2便までお預かりします。

いろいろなシーンでマイルを貯めて多彩な特典に交換できる、ANAマイレージクラブへぜひご入会ください。

インターネット空席待ちができる運賃

フレックス

* 最上位の運賃額にて承ります。

インターネット空席待ちのお申し込み方法

  • ANAウェブサイトにて空席照会後に「空席待ち」を選択いただきお申し込みください。

    * 「満席」「空席待ち不可」表示の便はお申し込みいただけません。

  • 空席待ちをご希望の場合は、1区間のみで空席待ちをお申し込みください。

    * 往復旅程や乗継旅程でのお申込みはできません。

  • ドメイン指定受信をご利用の場合は「121.ana.co.jp」からのメールが受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。

座席が取れた場合のご連絡

「代表者連絡先」で入力いただいたメールアドレスへメールが送信されますのでANAウェブサイトにてご確認ください。

ANAウェブサイトから空席待ちをお申し込みになる場合のご注意

空席待ちの種類

「インターネット空席待ち」と「空港空席待ち」について

ご希望の便が満席の場合、「インターネット空席待ち」「空港空席待ち」のサービスをご利用いただけます。