予約の変更、取り消しおよび払い戻しは、ANAウェブサイトまたはご購入店舗にて承ります。
以下のケースはANAウェブサイトでお取り扱いできません。日本または米国の予約・案内センターにお問い合わせください。
旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内
航空券のご購入場所によって払い戻し場所が異なります。
航空券購入場所 | 払い戻し場所 |
---|---|
ANAウェブサイト、日本または米国の予約・案内センター | ANAウェブサイト![]() |
ANA日本国内線空港カウンター | 日本または米国の予約・案内センター、ANA日本国内線空港カウンター |
旅行会社・旅行サイト | ご購入いただいた旅行会社 |
航空券の種類 | 受付場所 |
---|---|
特典航空券 | ANAウェブサイト![]() |
国際旅程を含む日本国内線の航空券 | 日本または米国の予約・案内センターにて承ります。お取り扱いの詳細は変更・払い戻し(国際線)をご覧ください。 |
旅行会社・旅行サイトで購入されたパッケージツアー・団体旅行 | ご購入いただいた旅行会社にて承ります。 |
ご購入時のお支払い方法によって返金方法が異なります。
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご購入時に使用されたクレジットカード会社を通じて返金いたします。 | 払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の締め切り・返金処理手続きのタイミングによって異なり、目安として返金まで1~2カ月程度かかります。
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ANA SKY コインにて払い戻しいたします。 ただし、お手続き時点で有効期限を過ぎているANA SKY コインは払い戻しできません。 |
払い戻し手続きと同時にANA SKY コインをお返しいたします。 |
お客様が病気などの理由で旅行不可能な場合、次のいずれかの特別対応をいたします。
お手続きは、お問い合わせフォーム、日本または米国の予約・案内センター、ANA日本国内線空港カウンターにて承ります。
特典航空券はお問い合わせフォーム、日本または米国の予約・案内センターにてお手続きを承ります。