このページでは、ラウンジのご入室からアップグレードの詳細など、プレミアムメンバーの特典についてご紹介します。ANAには、頻繁にご利用いただくお客様に「プレミアムメンバーサービス」をより早くご利用いただける「事前サービス」がございます。このプログラムの詳細については、事前サービスのページをご覧ください。プレミアムメンバークラスについては、下の詳細をご覧ください。
ラウンジのご利用
フライトの前には、指定の空港ラウンジでおくつろぎください。対象となれば、マイルやアップグレードポイントのご利用で、ご同行者にもお使いいただけます。
ラウンジご入室対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー(アップグレードポイントのご利用で)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員。ラウンジご利用についてさらに詳しく。
ANA座席クラスのアップグレード特典
アップグレードポイントのご利用で、日本国内線ではエコノミークラスからプレミアムクラスへアップグレードいただけます。アップグレードポイントのご利用で、国際線では1つ上位のクラスへのアップグレードいただけます。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、およびスーパーフライヤーズ会員。「アップグレード特典」の詳細はこちら。
プレミアムメンバー専用デスク
プレミアムメンバー専用デスクは予約やマイル特典、サービスについてのお問い合わせなど、何でもお手伝いいたします。ANAマイレージクラブアカウントへログイン後、「マイメニュー」内の「プレミアムメンバー専用デスク」の電話番号をご確認ください。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「専用デスク」の詳細はこちら。
コンシェルジュサービス
日本国内便にご搭乗の場合、または羽田空港か成田空港から国際線をご利用の場合、「ダイヤモンドサービス」メンバー専用のコンシェルジュが「ANA SUITE LOUNGE」でお出迎えし、ご旅行のお手伝いをいたします。
対象のお客様:
「ダイヤモンドサービス」メンバー。「コンシェルジュサービス」の詳細はこちら。
ANA日本国内便の先行予約
各季節運航スケジュールについて、指定販売日に発売される運賃での先行予約を承ります。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便の先行予約」の詳細はこちら。
ANA日本国内便の優先座席指定
航空便をご予約の際、事前に座席をお選びいただけます。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便の優先座席指定」の詳細はこちら。
ANA国際便事前座席指定料金の免除
ANAグループ運航国際便のエコノミークラスでご旅行の場合、事前座席指定料金はいただきません。
対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「事前座席指定料金免除」の詳細はこちら。
空席待ちの優先予約
ご希望の便が満席の場合でも、ANAウェブサイトまたは専用デスクを通してのお申し込みで、優先して承ります。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「空席待ちの優先予約」の詳細はこちら。
ANA日本国内便特典・いっしょにマイル割の先行予約
日本国内便特典航空券および「いっしょにマイル割」の先行予約を承ります。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便特典の先行予約」の詳細はこちら。
ANA国際便特典とアップグレード特典の優先予約
優先予約は国際便特典とアップグレード特典でご利用いただけます。この特典では優先空席待ち予約も承ります。
対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA国際便特典とアップグレード特典の優先予約」の詳細はこちら。
ANA日本国内線の空席待ち予約
「ダイヤモンドサービス」メンバーデスクへのお電話にて、国内便の空席待ち予約を承ります。
対象のお客様:
「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内線の空席待ち予約」の詳細はこちら。
優先チェックインカウンター
世界中に優先手荷物預けカウンターをご用意しております。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー(プレミアムエコノミーでご搭乗の場合)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「優先チェックインカウンター」の詳細はこちら。
追加の無料手荷物
一般的な割当量に加えて、もう1つ無料のバッグをお持ちいただけます。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー(国際線のみ)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「追加の無料手荷物」の詳細はこちら。
専用の保安検査場
弊社の専用保安検査場をご利用いただくには、ANAマイレージクラブ・アプリケーションのデジタルカードをご提示いただくだけです。
対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「専用の保安検査場」の詳細はこちら。
空港での空席待ち優先お取扱
ご出発日に別のご希望便の空席待ちの優先お取扱いを承ります。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「空港での空席待ち優先お取扱」の詳細はこちら。
香港国際空港のフリークエントビジター向けE-道
香港を定期的に訪問されるお客様は、入国審査手続きがスムースに行える「フリークエントビジター(E-道)」施設をご利用いただけます。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「E-道」の詳細はこちら。
マイカー・バレーサービス(成田空港)
成田空港発着の往復便のご利用には、ご優待価格でお車のお預かり・お届を承ります。
対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「マイカー・バレーサービス」の詳細はこちら。
アップグレードポイント
アップグレードポイントは「プレミアムサービス」メンバー限定です。アップグレードポイントは、ラウンジご入室、座席のアップグレード、ANA SKY コインにご利用いただけ、ご同行者も空港ラウンジにご一緒いただけます。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「アップグレードポイント」の詳細はこちら。
フライトボーナスマイル
ご搭乗で獲得するマイルにボーナスマイルを進呈いたします。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー( 55%まで)、「プラチナサービス」メンバー(105%まで)、「ダイヤモンドサービス」メンバー(130%まで)。
ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのスペシャルボーナスマイル
ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのメンバーには、カード更新時にさらに2,000ボーナスマイルを進呈いたします。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのスペシャルボーナスマイル」の詳細はこちら
特別レートでマイルをANA SKY コインに交換いただけます。
マイルをANA SKY コインに交換(1.7倍のレートで!)
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA SKY コインとのマイルの交換」の詳細はこちら。
アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換
アップグレードポイントをANA SKY コインに交換しましょう。ANA日本国内便の航空券やANA国際便の航空券、ANAウェブサイトでのお買い物などにご利用いただけます。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換」の詳細はこちら。
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでのご優待
インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG®)、ANAホテルの共同ブランドホテル、およびANAホテルのご優待が受けられます。
対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「IHG・ANA・ホテルズ」の詳細はこちら。
ANAマイレージクラブ Financial Pass VisaデビットカードのATMご利用は手数料無料
世界中の提携ATMで現地通貨を引き出す際の手数料のほか、日本全国の提携先ATMの手数料が無料(一部ATMでは月10回まで) になります。
対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。このサービスの詳細はこちら。