ANAのおもてなし体験

ANAのおもてなしをご体感ください

ANAではお客様に快適で便利なサービスをご提供できるよう心がけております。ここでは、最も大切なお客様のためにご用意した特別サービスをご案内します。

プレミアムメンバー専用デスク

ANAプレミアムメンバー専用デスクでは、ANAグループ運航便のご予約からマイルのご利用まで、プレミアムサービスに関するご質問にお答えいたします。

対象メンバー

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員のみ
  • 「プラチナサービス」メンバー:本会員のみ
  • 「ブロンズサービス」メンバー:本会員のみ
  • スーパーフライヤーズ会員:本会員、家族会員

主な受付内容

  • 航空券のご予約・ご確認
  • 特典航空券のご予約
  • マイルについて
  • プレミアムメンバーサービスについて

ご利用方法

ANAマイレージクラブ・ウェブサイトにログイン後、マイメニューより「プレミアムメンバー専用デスク」をご覧ください。

ANAウェブサイト会員専用ページへ(PCのみ)

空港ラウンジのご利用

ANAグループ運航便、スター アライアンス加盟航空会社運航便でのご出発、またはスター アライアンス提携航空会社運航便へのお乗り継ぎの際には、空港内の指定ラウンジで、ご搭乗までのお時間をお過ごしいただけます。

また、「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、およびスーパーフライヤーズ会員のステイタスは、スター アライアンス・ゴールドステイタスと同等です。スター アライアンス加盟航空会社の運航便にご搭乗のプレミアムメンバーは、世界各地にある1,000か所ものスター アライアンス加盟航空会社の空港ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:航空券のご予約の際には、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録ください。

お知らせ

  • 2021年5月3日(月)搭乗分より、「ご同行者様」のご搭乗便のルールが変更になります。

対象メンバー

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員とご同行者
  • 「プラチナサービス」メンバー:本会員とご同行者
  • 「ブロンズサービス」メンバー:本会員とご同行者
  • ANAスーパーフライヤーズ会員:本会員、家族会員、およびご同行者
  • ANAミリオンマイラー:200万ライフタイムマイル(LTマイル)以上

ご利用条件

  • ラウンジは、プレミアムメンバーご本人様、ご本人様と一緒にラウンジをご利用されるご同行者様、特典利用者登録済みのお客様、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのお客様が対象になります。詳細は「プレミアムメンバー向けラウンジについて」をご覧ください。

空港コンシェルジュサービス

コンシェルジュサービスは、東京の羽田空港・成田空港からの国際線、および羽田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、および那覇空港からの国内線にご搭乗の際にご利用いただけます。

チェックインカウンターやラウンジに常駐するコンシェルジュスタッフが、ご出発までのお時間を快適にお過ごしいただけるようサポートいたします。また、次回以降のご旅行のご予約や、ビジネス文書のコピーなども、お気軽にご相談ください。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員様のみ

ANAミリオンマイラー:200万ライフタイムマイル(LTマイル)以上

ご利用可能な場所

成田国際空港(国際線第1ターミナル)でANAグループが運航する国際線にご搭乗の場合、次の場所でコンシェルジュサービスをご利用いただけます。

  • ANA SUITEチェックインカウンター
  • ANA SUITE LOUNGE

羽田国際空港(国際線ターミナル)でANAグループが運航する国際線にご搭乗の場合、次の場所でコンシェルジュサービスをご利用いただけます。

  • ANA SUITE LOUNGE

ANAグループが運航する国内線にご搭乗の場合、次の場所でコンシェルジュサービスをご利用いただけます。

  • 羽田空港のANA SUITE CHECK-IN(国内線第2ターミナル)
  • 次のANA SUITE LOUNGE:
    • 羽田空港(国内線第2ターミナル)
    • 新千歳空港
    • 伊丹空港(南ターミナル)
    • 福岡空港(国内線ターミナル)
    • 那覇空港(国内線ターミナル)

ご注意:日本国内の各空港の詳細は、ANAウェブサイトに掲載しております。

ANAアップグレードシート特典

アップグレードポイントは、国内線(ANAグループ運航便)ではプレミアムクラスへ、国際線(ANAグループ運航便およびユナイテッド航空運航便)はプレミアムエコノミー、ビジネスクラス、またはファーストクラスへのアップグレードにご利用いただけます。

アップグレードポイントは、前年の1月から12月までにANAグループ運航便で獲得したプレミアムポイント数に基づいて進呈される特別ポイントです。お座席のアップグレードやラウンジのご利用などにご利用いただき、ご旅行をさらに快適なものにしてください。

  • 2020年4月1日から2021年3月31日まで、プレミアムメンバーは2020年度アップグレードポイントのご利用で、国際便(ANAグループ運航便)をプレミアムエコノミーへアップグレードが可能です。

詳しくはこちら。

対象メンバー

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員のみ
  • 「プラチナサービス」メンバー:本会員のみ
  • 「ブロンズサービス」メンバー:本会員のみ
  • ANAスーパーフライヤーズ会員:本会員のみ

ご利用条件

アップグレードポイントは、プレミアムメンバーおよび特典利用者登録済のお客様が利用できます。

本会員

アップグレードポイントをお使いいただけます。

特典利用者登録済みのお客様
  • メンバーご本人様がご同行の上でラウンジをご利用にならないお客様は、事前に特典利用者としてご登録いただくことが必要となります。
  • 特典利用者のご登録は、ANAウェブサイトの特典利用者登録ページ、またはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。
  • 日本国内線のラウンジをご利用いただくには、特典利用者としてご登録済のお客様が、ANAマイレージクラブ会員であることが必要です。

国際線の場合

アップグレードポイントは、対象となるANAグループ運航の国際線のお座席を上位クラスにアップグレードする際にご利用いただけます。

  • 航空券をご購入の上、アップグレードご利用の確認をしてください。

必要なポイント数(日本発着便)

欧米路線

イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、アメリカ合衆国、カナダ、およびメキシコ

  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへ:5
  • エコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへ:10
  • ビジネスクラスからファーストクラスへ:20

リゾート、東南アジア、および南アジア路線

ホノルル、シンガポール、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、カンボジア

  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへ:4
  • エコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへ:8
  • ビジネスクラスからファーストクラスへ:16

東南アジアとロシアの一部の路線

中国大陸、香港、韓国、台湾、ウラジオストク

  • エコノミークラスからビジネスクラスへ:6

オセアニア路線

オーストラリア

  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへ:5
  • エコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへ:10

国内線のご利用

ANAグループ運航の国内便にご搭乗の場合は、ご出発の2日前から、空席がある場合に、国内線運賃(特典航空券やいっしょにマイル割を含む)*でお申し込みいただけます。

  • * 国際線航空券国内区間、予約のないオープンチケット及び団体運賃、包括旅行割引運賃は事前のお申し込みはできません。
  • アップグレードをご希望のお客様は、該当便のエコノミークラスの航空券を予約、購入済である必要があります。
  • アップグレード手続き時にご予約に複数のお客様が含まれる場合、そのお客様のすべてがANAマイレージクラブ会員である必要があり、すべてのお客様がアップグレードの対象になります。
    • 予約にある一部のお客様のみのアップグレード手続きはできません。

ご利用区間ごとの必要ポイント数

  • エコノミークラスからプレミアムクラスへ:4

重要なお知らせ

  • アップグレードポイントをご利用いただける座席数には限りがございます。
  • アップグレード後に上位クラスへご搭乗いただく場合、フライトマイルは当初のご予約クラスとして積算されます。
  • 機内では、アップグレードおよびアップグレードポイントのご利用は承ることができません。
  • プレミアムクラスのない日本国内線では、アップグレードポイントはご利用いただけません。
  • 国際線:
    • 国際線では、エコノミークラスの航空券をファーストクラスにアップグレードはできません。
    • また、同一クラスの航空券の追加予約(二重予約)はできません。
    • アップグレード特典は、パッケージツアーやその他の該当する包括旅行割引運賃、または対象外の予約クラスでは、ご利用いただけません。
    • 特典航空券をご利用の際は、サービスクラスやお座席のアップグレードはご利用いただけません。

「ダイヤモンドサービス」メンバー限定アップグレード特典

ANA国際線(ANAグループ運航便とANA便名の便のみ)をご利用の際、「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、アップグレードポイントを2倍のご利用で、対象外のご予約クラスでもアップグレードすることができます。この特典は、ご出発日に上位クラスのご利用要件(お食事、座席、アメニティなど)が整っている場合に適用されます。

  • 本会員様のみが対象となります。ご同行者や特典利用登録者は、本特典をご利用いただけません。
  • このサービスは特典予約にはお使いいただけません。
  • ご旅行の出発地が日本の場合、Hクラス航空券のご予約に必要な通常のアップグレードポイント数でアップグレードをお申込みいただけます。

お申し込み方法

  • ご搭乗日の前日までに、プレミアムメンバー専用デスクにお申し込みください。ANAウェブサイトでのお申し込みはできません。
  • ご搭乗日当日に、ANA空港カウンターでのチェックインの際に、アップグレードサービスのお申し込みがあることをご確認ください。

ユナイテッド航空運航便のアップグレード

予約クラスがO、A、Y、B、M、またはEのユナイテッド航空便の上位クラスへのお申し込みにはアップグレードポイントをお使いいただけます。

必要ポイント数

アップグレードポイントは片道(1区間)4ポイントからお使いいただけます。

空席待ち

アップグレードのお申し込み時に空席がない場合は、空席待ちリストでお待ちいただくことができます。

詳しくはこちら。

お困りですか?