• アクティビティ
  • 沖縄

与那覇前浜ビーチ

宮古島が誇る、必ず訪れたい絶景スポット!!

与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチは、「東洋一の白い砂浜」とも言われる宮古島を代表するビーチ。真っ白できめ細やかなパウダースノーのような砂浜が7キロメートルも続き、水平線まで続く青いグラデーションの海の美しさには息をのみます。正面には来間島(くりまじま)を望み、マリンアクティビティも豊富です。

来間島

与那覇前浜ビーチの対岸にある来間島は、車で全長1,690メートルの来間大橋を渡り気軽に行ける離島です。橋から望む海の色はとても豊かな色彩。ぜひ車を降りて橋の上を散歩しながら海をのぞきこんでみましょう。その美しさには思わずため息がもれるはず。来間島の周囲は約10キロメートルなので、半日で周れます。休憩に格好のおしゃれなカフェもたくさんあります。

竜宮城展望台

来間島の丘の上に立つ竜宮城展望台。竜宮城をモチーフとした3階建ての展望台です。最上階からは正面に「与那覇前浜ビーチ」、左右に「来間大橋」や「伊良部島」が一望できる眺望が広がっています。ここから写真を撮れば誰でも名カメラマン。エメラルドグリーンの海や白い砂、そしてサンゴが織りなす素晴らしいグラデーションを堪能しましょう。

観光地詳細

名称 与那覇前浜ビーチ
Webサイト https://miyako-guide.net/spots/spots-785/
所在地 沖縄県宮古島市下地与那覇1199
アクセス 宮古空港から車で約15分
お問い合わせ先 TEL: 0980-73-1881(宮古島観光協会)

関連キーワード

おすすめプラン紹介